愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

復活戦&真冬の逆トラ練

怪我後からブランクおいての復活戦として、第29回星の郷ふれあいマラソン大会10kmに参加しました。
自走で行こうか悩みましたが、明日よりの勤務がきついこともあって車にしました。
今年からマラソン大会はハーフ以上のエントリーのみと決めていましたが、1月の地元大会がないので怪我前にたまたまエントリーしておいたので、復帰戦としては距離的にちょうどよかったと思いました。
NoLimitsのシゲさん、Scottさん参加。GENさんも応援にかけつけてくれました。
10kmといっても美星町のアップダウンがあるコースで走り応えがありました。お粗末ですが、
10km女子高校生以上 記録54分12秒 21位/45人中(総合順位なし)
天候:雪 気温:−1.2℃ 湿度:58.0%
氷点下で雪のちらつくなか寒かったです。給水所の水も氷が張ってた位です。体は重いし、折り返し地点で30分を超えていたのでこりゃ1時間以上かかるわと思ってたので、なんとかワーストにはならずにすんで、まあよしとしよう。
そのあと予定どおりScottさんと逆トラ練へ。
まず腹ごしらえで青空市でうどんを食べました。あったかいうどんを食べても寒くて寒くて「難民になった気分ですね。」と言いながら食べました。美星だから焼き豚うどんにしましたが、やっぱりラーメンのほうがあうかな。
車で井原B&Gまで移動し出発点としてバイク練スタート。まず山坂で温もってから平地でタイムトライアルをしたりしました。46km。
B&Gに帰りスイム練へ。ぶっ続けで2200m泳ぎました。ショートトラの距離は制覇。遅いけど。
それからNoLimits HEAD YOUさんから連絡があって行きつけのお店で焼きうどんをご馳走になりました。
実はYOUさんとはブログでよくお話してるけど皆生の応援に行った時に一回お会いしただけでして(しかも暗闇)今顔に傷はあるしスイムキャップの跡がおでこにくっきり残ってるしすっぴんだし恥ずかしかったけど勇気を出して行きました。
すごくおしゃれでカメラマンという感じでした。
トライアスロンへの思い、仲間の大切さなど熱く語ってくれました。
それからいつも私のブログを読んで感じることがあると言ってくれ、一度じっくり話してみたかったと言ってくれ、熱きエールをもらいました。
「最初はへんなヤツだなと思ったけどすごくまじめな人だね。」
と言われました。
そのとおり。
今日はひさびさガッツリ練習できて、楽しいトークも出来て充実です。
エネルギーチャージ!
明日からの生活、ガンバルゾ!