愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

効果的なトレーニングを

今日も夜勤入り。トレーニングの時間はとても取れそうにない状況だが、それはハニーのプライドが許さないので昨日の練習後の足をほぐすためにスイムにしようと決めてスポーツクラブへ。 でも時間が悪かった。シルバーの皆様で大混雑。うじゃうじゃをなんとか…

超ラッキー!

今日は夜勤入りなのでウェーブの日曜練習会に行こうと思っていたが各地でレースが行われているため予定なしだった。一人練習でもしようかと思っていたら、R藤原師匠の書き込みを見つける。昨日ハニーファンの丸福さんから玉島人工島練にどうぞといってもら…

ほめごろし

今日はR藤原師匠&クニさん主催の土曜練習会に参加。ハワイでトラデビュー組の弥七さん・ユパさんとも再会。弥七さんとはウェーブで一番安かったヘルメットがおそろいでペアルックだった。「ビギナーぽくてダサチックだな、でも弥七さんは実力で勝負よな。…

いいおかあさんという名目の言い訳

今日は夜勤明けですが忙しくて帰りが昼になってしまった。さらにPTAの役割で拘束。たちまち夜に。子どもがスポーツクラブにはきょういかんでお願いママというのでトレーニングはお休みに。 明日は休み。明後日夜勤なのでウェーブの練習会でハッスルしよう…

安全第一

今日仕事帰りにとうとう事故かと思いました。後ろから来た車が思い切り幅寄せして来ました。17:30くらいで日暮れてもなんともなく思い切り明るく、メタリックブルーのバイクで、真ピンクのジャージで、美人で(後ろ姿も)、かなり目立つと思うんですけど。わ…

自信消失モード

どこかで呼んでーる ハニー 震える白い胸・・・いいの それでいい そうよ こうなると 知っていた 私・・・ 知っている世代は知っている、キューティーハニーのエンディング。私は強い女だから、惚れたいい男を弱い女に譲って去るというやせ我慢の歌。いまの…

注目の結果は

今日仕事帰りにウェーブに「リザルト出とるでしょ!」と寄って奥さんにコピーをしてもらって、みんなの記録を見ながらマーカーでチェックした。みんなの実名に対してコードネームと顔をうかべながらあの人だとチェックしていくが、どうしてもわからない名前…

湯梨浜の余韻&宮島に向けて

いやー思い起こせば本当におもしろかったなーハワイは。とくに往復の車内で一緒だった方々とは密室でもあり、いろんなジャンルの話で盛り上がりました。ランドナー・コーヘー・ハニーとそろえば、まーピーチクパーチクよーしゃべるしゃべる。コーヘー君はし…

みんなありがとう

ハワイトライアスロンin湯梨浜、無事完走し、トライアスリートデビューに成功しました。 スイム2回周回のところを勢いあまり3回目を行ってあわてて引き返すなどのおっちょこちょいがあったり、計測をみたりする余裕はなかったけど、3時間30分以内にはゴール…

準備完了、出発!

朝5時に起床して荷物を準備しましたが、とてもスポーツリュックには入りません。しかたがないからままチャリのかごに乗せて荷物をもっていってから帰って、もういちどバイクで自走して集合場所に行こう。自走といっても2キロぐらいだけど。家族は「ちゃんと…

忘れ物はないですか〜♪

忘れ物はないですか〜夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんかあ♪って歌がありませんでした?あ、探し物はなんですかだった。 あー今日も忙しかったー。明日からの遠征の準備にもれがないようにウェーブに寄って確認しておこうと思ったら、kuniさんが来て…

念には念をいれて

別にいいのにもういっぺん、さっきしまり際のスポーツクラブに行って、ウエットスーツで泳ぎました。まあ、フルスーツに身を包んでプールサイドに立つと、なんですかこの人はみたいに注目の的です。無論私は目的を達成する為なら恥はありません。ヘッドUPを…

上司にしかられおちこみー

今日仕事おわりに病棟課長より「Kさん、(ハニーの俗称)仕事が主ですか、プライベートが主ですか。今後もこうゆうことが続くとうなずけませんよ!」とお叱りを受ける。原則月3回しか休み希望は出せないのだが、6月は宮島トラで2日・試走で1日・PTA役員活動…

キューピーハニー効果

ほらほら、またハニーの一日を知りたくてここを開きましたね、あなた。 最近ウエーブのつわもの方達のブログにも登場する私。みなさまに勇気を与え、モチベーションを上げる私。(※これをキューピーハニー効果という)ウェーブのあげまんと呼んでください。 …

本番シュミレーション

今日はいよいよ今週日曜にせまったハワイトライアスロンin湯梨浜にむけて本番を想定したシュミレーションをスポーツクラブでおこなった。 スポーツブラをつけてウェーブシャツとレース用パンツの上にウエットスーツをきて女性スタッフにファスナーを上げても…

今日もキューピーハニーへの変身失敗

日曜初心者練・山岳練参加。初心者練では矢掛方面川沿いコースは巡行速度30km以上でローテーションしながらいったのでいつもよりきつかったがきもちよかった。坂越えで遅れをとるのかわらず。店長が引き返してきて「この前の水曜練の成果はどうしたんな。か…

土曜練習会に参加

とうとう憧れの土曜練に参加してきました。中級者対象ということでしたが行くと初心者上がりは私だけで、バイク歴5〜10年のバリバリの方たちでした。kuniさん、ムラッチさん、ミヤワキさん、軍曹さん、ヒグマンさん、イシイさん、マエストロさん、くーにーさ…

懺悔です2

ウエーブメンバーさんたちのブログに触発され、自分もなんとか今月よりブログ開設。ブログってパソコンに強いひとがするものだと思っていたので自分にもできたことではしゃいでいました。かなりレベル低い自己満足な内容ではありますが、誰かが読んでくれて…

懺悔です

人生は一度限り。人生は自分自身のためにある。 そしてトライアスロンに挑戦しようとしているが、家事も子育ても手抜きだらけ。家族の時間を犠牲にし、いい年をして年老いた両親の農作業も手伝わず、主人の親御さんにとってもあいそのない嫁であり、大変な自…

トライアスロンを志したわけ

ここでひとつ皆さんからよく質問していただけるトライアスロンを志したわけを自己紹介がてらお話しましょう。 さて皆さんご存知のとおりトライアスロンは比較的新しいスポーツで発祥して30年くらいのものです。私が子どものころ、たぶん先駆けのころでしょう…

悩める乙女です

今日は夜勤なので仕事前にすこしだけ体動かしとこと思い、天気は悪いが秋葉山ミニアタックをやってやろーと思いました。ところが登りでなんだかシューとぬけるような感じになってチェーンがはずれたのかなあと思っておわてて降りてみるとなんでもない。そっ…

心配してるのにぃー

ある日突然「トライアスロンをやる!」と言い出した私に戸惑いながらも、言っても聞かん女だからと応援?してくれた主人。私の体が少しずつ引き締まってきたのをみて「お前はもともと10才年下だけどその調子で10才若返ったら20才若い嫁さんで得した気分だな…

母の日

娘が手紙をくれました。紹介します。 おかあさんへ おかあさん、いつも元気で大きな声を出しているから仕事もトレーニングもがんばれるんでしょ。 これからは、わたしもがんばるよ。 いつもありがとう。気合を入れてがんばっていくことの大切さが伝わってい…

母の日間近

5月7日 休み。母の日の日曜は仕事なので挨拶に行く。今年は金欠なので実家の母、姑さんともカーネーションの鉢植えのみのプレゼント。 トライアスロンていろいろお金かかりますね。自分の趣味だけ追及してと家族より白い目で・・・なにかとおとうさんに味方…

股関節が痛くてたまりません

5月6日 2深夜明け。 夕方明るいうちにと思い、宝福寺・秋葉山・北公園ルートをジョグします。しかし右股関節が痛い。整形的には問題ないといわれてます。筋力不足でしょうか。骨盤のゆがみもあると思う。6.7kmに70分を要しました。 夜スイム。 50m×10本 1分3…

スイマーになれないよー

5月5日 深夜明け 子どもの帰宅のうるさい声で目覚める。 夜スポーツクラブへ。50m 1分30秒サークルで 50mが1分5〜なんと15秒までかかってることあるー。+500m 13分 今日も深夜入りなのでおやすみなさい。

ネタは無

5月4日 日勤。今日夜勤入りなのでバイク通勤のみ。往復26km。 職場で昨日高梁まで人力で行ったことを思い切り自慢しました。 最近しみが増えたんじゃないかと言われました。

高梁市観光

5月3日 今日は休みです。おとうさんと子どもたちはゴールデンウィークいっぱい小豆島にキャンプに行っているのでトレーニングのチャンスです。チームの皆さんは皆生試走に行ってがんばっているんだなーと思いながらいつもの自宅周辺ランしようと出ます。あー…

大山サイクリング

5月2日 ツールド大山の試走を兼ねたサイクリングに参加。チームウェーブのイベントとしては初めての参加です。昨夜ランドナーさんのブログを読んでいておもしろくて12時過ぎとなり寝不足ですがわくわく。天気は快晴、景観最高です。 先発組で出発しましたが…

ぽんこつナビゲーションシステム

5月8日 チームウエーブ女性陣の中でも落ちこぼれクラス、このままでは落第だ。今月トライアスロンデビューというのにバイクの仕上がりができてないのは私だけらしい。うーんまいった。 店長にいっぺん連れて行ってもらった秘密のコース、ファンタジアTTコー…