愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

キューピーハニー効果

ほらほら、またハニーの一日を知りたくてここを開きましたね、あなた。
最近ウエーブのつわもの方達のブログにも登場する私。みなさまに勇気を与え、モチベーションを上げる私。(※これをキューピーハニー効果という)ウェーブのあげまんと呼んでください。
ところで、ブログを読んで「一日の練習量がものすごいですね」と言っていただきます。そうですね、あれはたしかウェーブの店長に「主婦は自分で自由に使えるお金が少ないから(へそくりもないし)中古の自転車を譲ってくれるひとがいたら連絡してください」とお願し待ちに待って今の愛車を手に入れることができました。店長から「最初はスニーカーで乗る?」と訊かれ「レースではビィンディングペダルなんでしょ。だったら最初からそうするわー」タンカ切り気味で言った私。しかし恐くてしばらく乗れなかったー。
4月に部署移動があって、よっしゃこれを契機にと日勤の天気のいい日週3回ほどコンスタントにバイク通勤するようになりました。休みがなかなか合わず、また休みの日曜もマラソン大会に出場していたので、ウェーブの練習会にあまり行けませんでした。しかし大山サイクリングに参加させてもらったことで、なんというか、
「そして・・・伝説がはじまった!!」
チームで練習すると自分の可能性を伸ばしていただけるような気がします。
スイムは2年前から子どもが行っているスポーツクラブで顔つけから始めました。子どものとき水泳の授業があったけど水が恐くて逃げ腰でだいだい大嫌いでした。最初は初心者レッスンに出て、次に中級者レッスン(背泳ぎ)に出たときに年配の人に(昼はシルバー会員が多い)先に行ってといわれ行ったらへたくそで進まないので、私の足にその人の頭がつかえてしまいました。「ちょっとあなた順番代わってくれる!」と怒られその人の後ろにまわったけどまた次の人ともつかえて「ちょっと!練習にならないからこの人の後ろにまわってくれる!」とまたしても言われました。そんなら最初から前いけ言わんで。どうもレベルでコースや順番の暗黙のルールがあったみたいで。でもなにくそ!と1ヶ月で4泳法(上手じゃないケド)泳げるようになったからよかったのかな。
いつもは家族がお風呂に入ってる間に自分もお風呂代わりに泳ぎに行くという感じです。便利なことにすぐ近所なんですよ。
ランについては、トライアスロンを想定して出るなら最初からフル、と去年の吉備路再開を機に出場。はじめての怖さで練習はわりとしたような気がします。今年は2回目だとたかをくくって練習不足でタイムもおとしてしまった。サブフォー行くぞなんて言ってたのに。でも来年は達成しますよ。(宣言!)だって来年は40歳以上女子Aに区分されるのでレベルが高く山陽新聞紙上に載らないことになる。そうすると親類知人職場に「ほー」といわれんのでがんばるのです!
さて今日からさすがに休息しようと思ったけど(筋肉痛++)朝天気がよかったので我慢できずバイク通勤してしまう。 往復26km。エー加減こぎ収めにします。
最近ブログのネタづくりではりきりすぎ。ハニーも生身の人間ですからレースに備えて休みます。