愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

筋トレその後

いい訳じみてますが、どうにも日常生活の疲れでまともな練習が出来ないハニーです。
今日は夜勤明け。
頭がぼけぼけな感じのまま夜、スポーツクラブへ。
継続的筋トレを誓ったからには定期的にやらなければ!
レーニングメニューを組んでもらい、カルテのようなものをつくってもらったのでそれを参照しながら行う。
最初女性スタッフに勧められたメニューをしていたら、別の男性スタッフから「女性にはショルダープレスはやらせません、肩幅が広くなって女性らしい体型が失われてしまいます。」と言われた。
それは困る!
キューピーハニーは強くなると同時に自らを美しくかっこいいアスリートレディーに仕上げないといけないのである。
もうっ、大変なんだからキューピーハニーは!
代わりにインナーマッスルを鍛えるチューブトレを数種類教えてもらった。これなら肩幅が広くなることなく、とくにスイムのパフォーマンスが上がるらしい。右肩の捻挫をやってから、肩こりが強くなったのと、筋力低下が微妙におきているので解消にもつながり最適だ。
スタッフの話では女性は大殿筋とハムストリングスの弱さが男性に比べ顕著なのでヒップが垂れ易いとのことだ。
これは、ドゥービルライダー師匠のいうところのアクセル筋を鍛えることで抑えられ一石二鳥だ。
必死でレッグカールをやるハニーであった。
今月土日はすべて仕事でふさがりトラック練に行けないので、トレッドミルでもやるかっ!
K5:10 30分。あーラン練さぼってるからこれだけでもしんどいです。
おやすみなさい。