愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

槇谷ダムルートで

当直明けから深夜勤務入りとハードスケジュールだったがちゃっかりすっかり目が覚めてちょっとだけライド。秋葉山~県道57号~307号~槇谷ダムへ。地元なのにこのコース走ったことなかった。307号は緑豊かで落合川水流に沿い景観よく程よい起伏とワインディ…

久々のチーム練

昨日。コースはアリーナ→429号→黒木ダムゴール→吉備街道→豪渓→秋葉山→アリーナの58km。仕事入りの関係で午前中で終了。ちょっと行き当たりばったりコースで申し訳なかったけどまたよろしくお願いします‼

高梁の山の中スポットへ

実は緊急の交代勤務で16時間連続勤務後の代休になった。って寝なさいって話だが有効活用でさっそくサイクリング。 最近練習コースの高梁方面で気になってたスポットに行ってみる。まずは楢井ダム。 ダムの横をロードバイクで通り抜けるくらい気持ちのいいこ…

🍦食べ納め?いや、まだ行くたぶん

不規則勤務なんで世間では4連休ってことの感覚なくて・・実はたまたま珍しく昨日今日の祝日連休だった。気候もいいしここでチーム練すればよかった。時差ぼけピントボケだわ~。土日休みの人、計画お願いします‼ 秋晴れの今日も奥吉備に行ってやりたいとこだ…

うかん石の風車まで

奥吉備街道始点から有漢常山公園ゴール。こんなに遠かったっけ??久しぶりだからそんな感じ。石の風車小さな風力で回ってました。 なんでこのジョイントで何トンもある石が支えられてるのか、回るのかほんとに不思議。ジブリの世界。 帰りは巨瀬の上り~吉…

高級チーズ🧀ライドで実りの秋へ突入

もうすっかり秋だからね。久々に奥吉備街道に行ってみることにした。夏は行き倒れになりそうなド山ん中一本道トイレなし自販なしのストイック街道。まさに極道。 って久々すぎて始点ってどこだっけなって(笑)。県道71号線御津~建部はアップとしてもなかなか…

頂上からの眺め

今日は半日勤務だったので美星天文台へ。52km。 標高500mの眺めは今日も最高だった。上ってるときはしんどいけど上りきったあとのなんともいえない達成感がたまらないのよね。景色と秋風が脳への報酬。 汗かいたあとの下りは寒かった~。

クロスカントリーin砂川公園

休みだったけど朝から雨模様でたまった用事&勉強。疲れも溜まっててだっるい。 合間に砂川公園でクロスカントリー走1時間してみた。 キャンプ場として整備されてて遊歩道とかも充実してるのよね。 ランをさぼって体が退化しているのでリハビリ的。クロスカ…

台風前に民話村まで

今日は久々のチーム練の予定でしたが、天気が不安定で大事を取って見送ったら天気がもちました。うまいこといかん。自分一人なら雨と風に打たれてもええかと出発したら結局美咲町まで行って100kmライドに。 で、行先は三休(みやすみ)公園。ここ桜名所で時…

生老病死

台風10号接近。深夜勤前に美星天文台ヒルクライム。風はあっても今日も容赦ない暑さ。台風だから余計暑いのか。見晴らしは最高です。60km。 別に食べなくてもいいじゃん、ってとこだけど、俗人アイス狂モードなので、青空市場でかき氷ソフト(桃味)というや…