愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

高梁の山の中スポットへ

実は緊急の交代勤務で16時間連続勤務後の代休になった。って寝なさいって話だが有効活用でさっそくサイクリング。

最近練習コースの高梁方面で気になってたスポットに行ってみる。まずは楢井ダム。

ダムの横をロードバイクで通り抜けるくらい気持ちのいいことってないよなぁ~。

奥まったとこにあって看板横目に見てただけなんだけど。

f:id:kewpiehoney123:20200923203020j:plain

なんか水辺に緑って癒されません?

ダムを囲む小径を素直に抜けていくとここに出た‼

f:id:kewpiehoney123:20200923203036j:plain

高梁美しい森。いいねー。

f:id:kewpiehoney123:20200923202949j:plain

そしてここね。高梁中心部に行くには真っすぐに進むわけだけど、この看板が気になってたのよね。展望台というぐらいだからかなり上るのかな~。

f:id:kewpiehoney123:20200923203046j:plain

鍵持ってなかったんで自転車担いで階段上った。思ったほどの勾配ではなかった。

f:id:kewpiehoney123:20200923202936j:plain

ここって全国有数の雲海スポット。雲海観にまた来たいな。

f:id:kewpiehoney123:20200923202922j:plain

せっかくの備中高梁城が林にうずもれてる。ここ経費かけてほしいな~。

56km獲得標高920m。