愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れと日常

今日は寒かったですね~。でも冬らしくてむしろ安心。夜勤明けでしたが明日は日勤当直入りで強制休養なので午後からジョグっとく。14km。風も強かった~。 なんか歳を重ねるとリミット意識から時間がとっても貴重に感じられて、やりたいこと、やるべきことを…

Progress‼

progress kokua - Bing video 今日は当直明け。職場に24時間カンズメでした。午前中寝て、午後より14kmジョグ。 当直の時は入院受け入れだけでなくほぼ毎回看取りにあたります。今後ますます多死社会に突入ですから大切な任務と思ってます。 で、ブログで言…

第38回星の郷ふれあい健康マラソン大会

Ronnieさんと息子と星の郷マラソン10kmに参加しました。 結果ですが1時間3分、Ronnieさん安定の46分、息子は40分でした。 アップダウンコースで意気込んでいた初出場の息子の折り返しの顔がものすごい苦顔になってやや脚を引きずってたので頑張れと声かけた…

過去の栄光(笑)えっほんまかっ!

片付けしてたらこんなん出てきました。実は個人で表彰台に3回立ったことがあるんですよ。月間200km走ってたな、このころ。ハーフが得意だったな。 そもそも運動が大の苦手で子どものころ運動習慣がいっさいなかった軟弱女子の私が運動に目覚めたのは37歳のと…

吉備路ジョグ17km

吉備路ハーフコース走ろうと思ったんだけどやっぱし車が多くて危険。のどかな吉備路自転車道に迂回。梅のつぼみも膨らんで春と思わす陽気でした。

今年は真冬にヒルクライムできるとは

ちょっと忙しくしてました。雨の予定になってたのに晴れてきた。今日も美星天文台(星空公園)までヒルクライム。自宅より片道22kmで標高獲得600mコース。嘉戸っていう地名の山里からの上りがごっつくて汗だくです。 てっぺんはきもちいんだな。 天体観測に…

とうとうスマホデビュー

昨日も今日も夜勤クッションの合間でスイム1200m。それよりマラソン大会数本エントリーしててラン練しないといけないんだけど、スイムは疲労状態でもマッサージ&リカバリーになるからつい。スポーツクラブに入会したら会費がもったいなくて短時間でもちゃん…

更年期おばさんがゆく

今日は休みだけど遅寝しました。最近睡眠不足なんでたまには贅沢に。質のいい眠りで脳の老廃物が除去されるわけだから。アミロイドβが蓄積されると認知症コースだからな。睡眠時間をケチって覚醒時のパフォーマンスが下がるほうが時間の無駄になってくるしね…

人生山あり谷あり

ジョグ3.5km、スイム800m。 なんか不調です。これって更年期障害かな。ホットフラッシュとかめまいとか動悸とかはないんだけど、とにかく疲れやすいのと眠りが浅い。疲れやすいのは眠りが浅いのが原因だけど、自律神経がやられてるなこれ。それと気分が落ち…

ファスティングに挑戦!

本日スイム1650m。 昨日は休みだったんだけど、年末からの疲れ+30km走ダブル疲労でぐったり。 割り切って勉強デーにしました。そのかわり・・・ ファスティング(断食)に挑戦。なんか自分をリセットしたくて。 目覚めてから食べ物は食べず、お茶のみ飲用。…

リアルなグルーミングはスルーなしで

年末年始ずっと仕事してて昨日・今日と連休。疲れが溜まりに溜まってたのもあるけど昨日の30kmジョグは堪えたな~。足パンパンのぐったり。でもメンバーとの交流は楽しかった。 私は無精なので昔から年賀状は書かない人間だった。挨拶してしゃべったほうが早…

2020大和魂初詣ジョグ

チームで恒例の備中高松最上稲荷に初詣ジョグしました。 道中すごく混んでました。もっさんアテンドの抜け道渋滞スルーコース。自脚で行くってことで環境保護にも貢献( ´艸`)。 今年の正月はほんと暖かい。いつもなら川に氷張ってたりするのに。 稲荷につい…

カコゲンザイミライ

深夜勤明け。夕暮れ前ダッシュで近所周回バイク30km。今日も昨日以上にAve上がらない~めげずにガンバっハニー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 過去のことを言ったってしょうがない、今が大事。 でもやっぱり、今があるのは過去があるから。 過ぎ去ったことに価値がないとす…

心躍る2020に!

今日は深夜勤入り前に旦那の実家に挨拶に。ご馳走食べておしゃべりに花が咲く。午前のうちに近所周回バイク30km。短距離でもほどよいアップダウンとワインディングのあるコースなんだけど・・Aveが以前よりガタ落ちで・・焦らず元に戻し、タイムアップ出来る…

2020 新年あけましておめでとうございます

大晦日当直で職場に缶詰でした。元旦の今日は夕方から近所のバイク24km周回練とジョグ30分ですがしました。ほんとゆっくりがやっとで(〃ノωノ)はずかしい速度ですがあせらずにとりもどしていこうと思います。たとえスキマ時間でもこまめにこまめにできるだけ複…