愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2018

戌年の私は4周回の年女でした。今年も終わろうとしています。 この2年はなかなか時間がとれず、心配事も多く、自分自身の夢や目標に集中出来ませんでした。何日も何日も眠れない日が続きました。でもおかげさまで体調は維持し、健康で過ごせました。 親身に…

merryXmas🎄!

息子に誘われて駅までジョグってイルミネーションを観てきました。 って行きも帰りもほっとかれて単独ジョグでしたが・・・。 復興がテーマですね。 今年は宝福寺の紅葉のライトアップ中止、自粛モード? この前の忘年会も三連休の一日目なのに倉敷の街もな…

大和魂忘年会2018

あれっもっさんどこ、天井のあかりの精?? 2018年も締めくくり。昨日チームで忘年会をしました。3人の男の子のお父さんになったサクちゃん、新メンバーマーケット君の参加もうれしかったです。 1年あっという間ですね。歳とるほど1年経つのが早く感じますよ…

2018みつ健康マラソン大会

はーやっぱし年々遅くなって今回もワースト塗り替えの10km55分58秒もかかっちゃいました。(40歳以上女子41位/129) 今日は特別冷え込み激しかったです。こんなに寒く感じたみつ初めてじゃないかな。 正直ラン練習の時間もなかなか取れず苦肉の策で仕事中休…

紅葉観ながら珈琲ライドへ!

もっさんより膝の調子が悪いからポタリング気分で付き合ったるでぇ〜とのことで、井原市芳井町の三村珈琲店までサイクリングしてきました。バイク106km。 週末は天気が崩れるとの予報から曇りのち晴れに変化。風は出ましたが比較的暖かい一日でした。 紅葉は…

紅葉ライド2018

今日は岡山マラソンの日。大和魂メンバーも健闘された様子。天気よくてよかったですね。 さて、秋も深まる中、もっさん、不二子ちゃんと紅葉ライドに行ってきました。 もっさんの案内で初めて奥津渓に行ってきました。 今月までかかって稲刈りがやっと終わっ…

松田牧場ジェラートライドwith不二子ちゃん

昨日不二子ちゃんと松田牧場までサイクリングしてきました。丘に放牧されたウシ達はのびのび。 この土倉山頂上までの道のりは最高斜度19°というキツさ。ここを上り切ったら美味しいジェラート食べられるよと進みます。 期間限定のマロングラッセ・ゆず・桃の…

台風接近前大和魂飲み会

天候不良の中久しぶりの飲み会です。 天気よければチームサイクリングもしたかったけど残念です。こんなときに限って〜。 近況や今後のレース参加予定報告ありました。 みんな楽しんで充実されてますね〜。嬉しいです。 有志で二次会へ。スナックのママさん…

吹屋ふるさと村へライド

お久しぶりです。 もっさんが裏吹屋コースライド(国道180号メインストリートでない車通りを避けた山岳コース)に誘ってくれ久々にサイクリングしてきました。練習してないので自信なかったけどもっさんにひこずられて(笑)なんとか乗れました。ちょうども…

暑中お見舞い申し上げます

お久しぶりです。酷暑いかがお過ごしですか。 私はと言えば、皆生大会後、スイムもバイクもラン練習もご無沙汰です。仕事もフルに忙しく残業になってるのと、身内の入院でバタバタ、実家の手伝いとして休みの日は農業トレーニングといったところ。 歳も歳な…

全日本トライアスロン皆生大会2018

結果ですがバイクで4分30秒のタイムアウトでした。 40km過ぎから左手に脱力感がきてシフトレバーが握れずフロントのアウターインナーチェンジがまったく出来ず右手を持って来て何とか変速しました。最近暑い中バイクに乗ると出る症状で、まさか脳梗塞?と思…

中海オープンウォータースイム2018

ア・ン・ビ・リ・ー・バ・ボぉぉおおお!!! 去年はDNSしたこの大会。にしても毎年遅いながら完泳証はもらえてたのになんと制限時間内に泳げませんでした。ごーん。 確かにスイム出来てません、でもそれにしても・・。3kmに2時間4分29秒もかかるなんて。 風…

MYBIRTHDAY💛2018

信じられないけど今日でなんと48歳になりました。 誕生日が照れ臭いを超えてもはや重圧です。 けどひとつのケジメには違いないですね。 無事健康に今日を迎えることが出来て幸せです。 長生きリスクといわれるこの時代。遺伝子学的には本来、人間皆120歳まで…

福山バラ公園ライド2018

蒸し暑いですね。梅雨も早まりそう。ほんと今年の春はあっという間に終わっちゃった。ってことは梅雨明けも早いのかな。 夜勤続きの明け休みで何とも体がだるい〜。でもここでえいやっと練習しとかないと。皆生まで2か月切ってしまった。 出発が昼前で夕方か…

珈琲ライドwithもっさん

もっさんの案内で井原市芳井町の三村珈琲店まで行ってきました。 美星から井原市のごっつい山中を抜けてエッ?こんなとこに??という場所にあるお店です。バイク115km。 普段利用練習コースの美星では鬼軍曹もっさんのシゴキが入る。 「オラオラここでスピ…

藤公園ライド2018

Ronnieさんと和気町の藤公園に行ってきました。 総社〜足守〜龍王山〜岡山空港〜御津〜赤坂〜佐伯峠〜片鉄ロマン街道〜藤公園往復130kmコース。 天気よくてほんっとサイクリング日和でした。 藤の香りにつられて毎年一人で行ってたんだけど、案内するとなる…

がいせん桜ライド2018

やっぱし桜マニアのハニーとしては今年の時短開花は残念な所感。 ってことで、無理してでも県下桜名所開花時期最終といわれる新庄村のがいせん桜ライド決行!新庄村ホームページのライブカメラを確認するとちょうど満開。今日のこの日は今日しかないのだ! …

久世トンネル桜ライド2018

もっさん・ショーちゃん・不二子ちゃん・ハニーで久世トンネル桜までサイクリングしてきました。バイク132km。 例年県内の桜満開時期は4月初旬。いくら桜が潔く咲き潔く散る花だとしても、3部咲き・・5部咲き・・7部咲き・・満開と咲き具合を確認しながら猶…

花見ライド2018〜井原堤〜

今年は春の訪れが急で桜の開花が早くて一気でしたね。 タイミングを逃すまいと、Ronnieさんと花見ライドしてきました。 新年度は予定ぎっしり、所用も満載、前日の仕事終わりも遅くなり、今日の予定もはっきり立たなかったんで、行くなら花見と決めてたもの…

もっさん無事復活のおしらせ

年末仕事中に足の骨折をしたもっさん。 今日バイク初乗りということでサイクリング付き合ってもらいました。 美星ゴール後、矢掛に抜け小田川沿いを帰りました。 春風が気持ちよかったです。70km。 怪我してもじっとしてるわけなく骨折後数日でローラー踏ん…

梅の里ライド2018

今年もRonnieさんと津山の梅の里に行ってきました。 今日から雨でしたが昨日は天気が持ったので気持ちよくサイクリングできました。 http://d.hatena.ne.jp/kewpiehoney123/20170401/1491053130 :去年の記事 ちょうど梅まつりイベントやってて賑やかでした。…

新春初乗りで美星へ!

すっかり暖かくなりましたね。 寒い間乗れてなかったのですが安全第一でゆっくりまったりRonnieさんと美星にサイクリングしました。久しぶりでしたが天候よくほんと気持ちよかったです。 ルート上の総社市新本道路沿いのこの記念碑、気になっていたけどじっ…

2018そうじゃ吉備路マラソン

フルマラソン女子A組の部 記録4:45:16 (ネットタイム4:43:57) 距離別順位1488位/3231人中 種目別順位80位/201人中 かろうじて去年よりはタイム上回りました。ベストが4:00:34なので相当落としたままですね。まっ6年も前ですしコースも今のほうがきついと思い…

一生鍛える

だいぶ暖かくなりましたね。すっかり春の兆し。 今週、妹が手術することになり、無事に終わって安心しました。 7歳下の妹が生まれたとき、とてもうれしかったものです。自分にはじめてきょうだいが出来たとき。 私が小学6年生の時に妹が幼稚園に入り、1年だ…

吉備路ハーフマラソン試走

Ronnieさん・ひろぼー・ハニーで吉備路ハーフマラソンコースを試走しました。 スタート地点からの正規21kmルート。 本日は最高気温4℃、最低気温−4℃の極寒。スタート時0℃。 走り出しは、ほぐしつつキロ6.5〜7.0でスタート。 今日も車通りの多く歩道途切れる、…

吉備路マラソンフルコース部分試走

Ronnieさんと吉備路マラソンのフルを部分試走してきました。 吉備路フルのコースは変更繰り返し今のコースになってるわけですが、普段の練習コースにするには車通りは多いし、歩道無のエリアもあるし、せっかくの吉備路の景観を楽しむには不十分なコース取り…

第36回星の郷ふれあい健康マラソン大会

Ronnieさん・べーさん・ハニーで今年も行ってきました!岡山県西南部にある天文家の間では日本で初めて光害防止条例を実施した街として知られている、標高370mの高原美星へ。今日はなんと気温-1.1℃の氷点下雪中での大会。 ほらっ、雪景色。 毎年出てるけどこ…

初詣ジョグ2018

だいちゃん・みーくん・Ronnieさん・のぼくん・ハニーの5人で最上稲荷に初詣ジョグしてきました。往復30km。骨折でDNSとなったもっさんの代わりにハニーアテンド。スタート総社駅付近〜十二河口用水沿い〜流通倉庫〜インター横〜足守川土手〜吉備高原自転車…

新春ジョグin鬼ノ城

まだまだお正月。 のぼくん・Ronnieさん・ハニーで鬼ノ城までジョグってきました。ジョグ&ウォークで15km。 今日は気温が特に下がりめっちゃ寒くて山頂では雪がちらほら。でもビジターセンターまでの山登りとトレイルで心拍150〜160に上がり温まりました。…

2018ことしもベストな年になりますように

あけましておめでとうございます。 年が明けましたね。よいお正月をお過ごしでしょうか。 お正月といってもなんですね、昔はどこのお店も三が日はお休みでのんびりしてたもんですけど、このコンビニエンス時代、お正月に閉まってるとやる気がないみたいに思…