愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

福山バラ公園ライド2018

蒸し暑いですね。梅雨も早まりそう。ほんと今年の春はあっという間に終わっちゃった。ってことは梅雨明けも早いのかな。
夜勤続きの明け休みで何とも体がだるい〜。でもここでえいやっと練習しとかないと。皆生まで2か月切ってしまった。
出発が昼前で夕方から雨予報だからいつもの近場ライドにとどめとこうと思ったんだけど、天候次第で引き返せばいいかと福山バラ公園まで行くことにした。バイク126km。
ほとんど練習出来てないくせにロングライドも効率悪いんだけど、大好きなバラが目当てとなるとなんとか脚が回りそうだから行っちゃえ!
まったり小田川沿いフラットコースをペダリング重視と暑さ対策と疲労抜きと割り切って。っていつもこんな感じか(笑)。
前工事してた神辺周辺道路が開通してた。NEW舗装に、広い側道とライトアップ付きの神辺トンネル、ナイス。だって暗いトンネルチャリで走るとき轢かれそうで恐くない?
福山市街に入ってからの車通りの多さのストレスは仕方ないとして、うれしい発見。
バラ公園に到着。



園内満開!一番見頃!!バラの手入れ大変なのに、この規模で入園料無料ってほんと太っ腹、福山市。四季咲きのバラであれば秋も観られるけど初夏のバラのほうが大輪で香りも高いからね。来てよかった。バラガーデンの中にいるとお姫様になったキブンです。


これこれ。このカップ咲きのつるバラが去年はまだ蕾で観れなかったのよね咲いてるとこが。これ目当てに来たといっていい。品種は明示してなかったな。これブーケにしたらかわいいよね。それとやっぱしバラ達の香りにつられてきたんだな。最近心配事が多すぎて疲れてるから精神安定剤
子どもって大きくなったらなったでいろいろやってくれますな。まっ、自分も路線が違うだけで若いころはやんちゃしてたけどな。あっ、今もチョーやんちゃか(笑)。
生きることは、成長することはとにかく苦しい。もがいてるときはとにかく信じて待つしかない。親が出来ることは。子育てってほんとボランティアでしかないって思っていたほうがいい。あと自分自身を振り返る機会。長生きリスクと言われるこの時代。やりたいことを身の丈に合わせてやれる範囲で楽しんで、次世代の幸せを願って、かっこよくおさらばしたい。
と言ってもお母さんもやりたいことはまだまだまだまだ山積みあるんだけど(笑)。

あったあった今年も私のネーミングのバラが(笑)。