愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

福山バラ公園2020

今年は入園禁止かなと思いきや、オープンしてるみたいでチャリで行ってきました。120kmちょい。f:id:kewpiehoney123:20200519214615j:plain

豪雨災害から2年、建物ごとがっつり浸かった真備はまだまだ復旧段階。小田川はあの悲劇がなかったような穏やかな流れ。風を受けながらの川沿いライドはなんともここちよい。何気ない毎日の幸せを意識して感謝しなければ・・。

f:id:kewpiehoney123:20200519214620j:plain

f:id:kewpiehoney123:20200519214625j:plain

正直見ごろギリギリ。でも落ちた花びらも綺麗。

f:id:kewpiehoney123:20200519214636j:plain

イベントは当然中止ながら、市民公園でもあるためか出入り自由。入園者はポロポロ。いつも福山市街に入ると車がすごく多いのに少なく感じた。これもコロナショックの影響か。もちろん今日も接触者ZERO。コンビニすら寄らなかったな~。もの言わぬバラに口づけ、あ~いい香り。ダイレクトに脳(大脳辺縁系:本能)に伝える。

f:id:kewpiehoney123:20200519214641j:plain

ことしも私の名のバラが咲いてたな~(笑)。

綺麗な🌹観てコロナブルーも吹き飛んだ‼