愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2017-01-01から1年間の記事一覧

イルミネーションジョグ

冷え込みますね〜。 最近残業が半端ないんですが、出来る範囲でちょこちょこランだけはしてます。 この前地元駅周辺のイルミネーションを眺めてきました。 都会のイルミネーションみたいなゴージャスさはないけれど、なかなかのご当地イルミありましたよ。 …

2017みつ健康マラソン大会

なんとまた記録更新しました! ワースト記録を。 10km40歳以上女子 第35位/124人中 記録54分14秒 毎年1分タイム上乗せのウエイト上乗せの年齢上乗せの・・うーんいらん上乗せばっかり。 いやひとつシェイプしたことが・・絶対的練習量。 まあ人間らしいとい…

サイクリング in KOJIMA & 2017大和魂忘年会

ささささ寒くなりましたよね〜。もう12月ですもんね。 地元だいちゃんとひろぼーにアテンド依頼し県南児島をサイクリングしてきました。 鷲羽山往復コースで約45km。 倉トラバイクコース折り返しを過ぎて降りきったのは初めて。海に山、天気よく景観最高。名…

2017紅葉ファンライド&ジョグ

準夜勤明けで午後よりちょびっと時間出来たので、今のうちにと近場の紅葉狩りに行ってきました。 まずは名勝豪渓へ。久しぶりのサイクリング。 いつもは人ひとりいないけどさすがにシーズンなので観光の方々いますね。 やっぱしここは新緑の季節に通るのが一…

きどちゃん激励会

急遽きどちゃんの転勤が決まり、取り急ぎ有志メンバーで食事会をしました。 天然果汁キャラでチームを盛り上げてくれていたので、寂しくなります。 慣れるまで気を遣うことも多いと思いますが、新天地大阪でも体に気を付けて頑張っていってほしいです。 自分…

稲刈り2017

今年は台風に雨続きで、やっと今日稲刈り初日にこぎつけました。 父が脳梗塞発症した関係で、苗が不良だったことと、田植え自体が遅れたため心配したけど、立派な稲穂に育って一安心。実りの秋ですねぇ〜。 夜勤明けで完全ラリった頭でしたが、なにせタイミ…

チームDE秋の星の郷サイクリング

久しぶりにチームで美星青空市場までサイクリングしてきました。68km。 もっさん・だいちゃん・ショーちゃん・ひろぼー・不二子ちゃん・ハニーの6人で行きました。そう今日は男臭い大和魂部屋にジョシ入門です。 不二子ちゃんにキューピーハニーにこれで大和…

北房コスモスライド2017 with Ronnie

今日はなんとか都合をつけてRonnieさんと急遽北房までサイクリングしてきました。総社北公園〜秋葉山〜豪渓〜吉備中央町〜巨瀬〜R313〜北房コスモス広場〜道の駅醍醐の里ゴール折り返し100kmコース。 以前下見してたので、真庭市に入ってから見所スポットを…

倉トラ中止になったけど、飲み会は決行!

倉トラが中止になったので、競技当日打ちあげの予定を前日に変更して飲み会しました。 あー今頃はカーボパーティーのはずだったんだよねとか、さっさと寝てる頃だよねとか。 ほんと大和魂もデビュー組控えてたので残念でした。先着順の時間勝負で一生懸命エ…

第10回児島半島港めぐり100kmマラソンボランティア

Fさん主催では最後となる今大会でボランティアをさせていただきました。 例年倉敷国際トライアスロンの翌週のこの大会でしたが、同大会が今年第三週の連休にあたる日曜にずれたため(経済効果を狙ったのか?)前週の今日になったわけです。 倉トラにエントリ…

児島DEチーム練

もっさん・ショーちゃん・ひろぼー・ハムちゃん・ハニーで倉敷国際トライアスロンバイクコース試走に行きました。 やっぱり今日もちょっぴしスカイラインの折り返しを過ぎてしまったけど2周回して正規コースをみんなでサイクリングしました。 今日もショーち…

Keiちゃん海練デビュー!

倉トラまで1か月。練習らしい練習はさっぱり出来てませんが、最近体を酷使しているからでしょうか、うん、人の3倍はたぶん働いてると思う。夏風邪引いちゃいました〜。鼻がムズムズして喉が痛い、そして体がだるーい。 けど今日は、新メンバーKei(ケイ)と…

チームサイクリングinお盆

もっさん・のぼくん・ショーちゃん・ハニーでお盆サイクリングしてきました。 吉備路アリーナ集合で秋葉山〜豪渓〜吉備中央町〜道の駅かようゴール折り返しの50kmちょいのお手軽サイクリング。 今日はやや涼しく感じられ、といっても最高気温33度ですが・・…

幸せって身近な人を幸せにできること

いやほんと毎日ほっんと、暑いですね。 就寝中熱中症起こしてしまう例も多いみたいですね。寝ている間にですから怖いですね。 サバイバルな気候になってきましたよ。 今日、父がやっと退院しました。 しっかりリハビリしてもらって、すっかり入院生活が気に…

夏本番、熱い魂でやり抜きます!

お久しぶりです。 とうとう7月も終わりですね。あっという間でした。 というのも、父が入院中、なんとか水田の苗は育っているものの、いちじく畑のほうが草ボウボウになってしまい、実家に寄っては通路をセコセコ草むしりしてます。 日勤はたいてい残業にな…

全日本トライアスロン皆生大会2017

結果から言うと、ゴール会場までたどりつきましたが、約1分オーバーでタイムアウト、完走を逃しました。 スイム練は週1回程度、しかも中海オープンウォーターを海練としていましたが、今年は参加出来ず結局本番でウェットスーツに腕を通すことになりました。…

ラベンダーライド2017

お久しぶりです。 3週間前に父が脳梗塞を発症し、父の病状が最優先ながら、実家の田植えの途中だったので、それはそれは大変でした。夜勤前に農作業して夜勤明けにも農作業し、しかも種まきの段階から父の調子が悪かったのか苗づくりも上手いこといってなく…

虫が知らせたのか・・

父親が脳梗塞で倒れました。 週末の中海オープンウォーターはDNSします。 皆生本番はどうなるか予測は出来ません。 ただただ回復してくれるよう祈ります。

田植え2017

実家の田植えの手伝いに行った。 急激に末梢神経障害症状が出て、歩行がおぼつかなくなり、去年の稲刈りではコンバインに乗れなかった父。精密検査で診断がついて意外な難病だった。長生きの家系だし、徹底的に検査して他には異常が全くなく、治療後徐々に回…

大和魂チームフラッグ完成!

大和魂結成3周年記念にチームフラッグをつくりました。 結局シンプルイズベストにしました。 http://d.hatena.ne.jp/kewpiehoney123/20141004/1412436718 :チーム理念 http://d.hatena.ne.jp/kewpiehoney123/20141006/1412607753 :なぜ忍者か 皆で記念撮影出…

奥吉備街道終点〜始点逆走ライド

梅雨に入ったといっても空梅雨ですね〜。 今日は準夜勤明けの休みでしたが、ぐったりと体が重く目ざめが悪かったです。 現在残業が激しいのと、対応に非常に神経を使うことが重なり、心身ともに消耗が半端ないです。 去年末に父親が体調を崩して入院後、回復…

奥吉備街道始点〜終点(片道)ライド

梅雨入りしちゃいましたね。といっても、晴れの国岡山はけっこう梅雨の晴れ間にチャリ乗れるんですけどね。遠乗りは出来なくなりますね。 今日は休みで降水確率10%。奥吉備始点御津〜終点北房まで制覇しました。バイク126km。 強い湿気、時々雲行き怪しい空…

うかん石の風ぐるま往復ライドwithRonnie

休みが一致したのでRonnieさんと有漢石の風車ゴールでサイクリングしました。 疲労が半端ないので当日体調次第の約束に快く合わせてもらい、総社北公園集合の総距離80kmコース。走ってみると物足りない距離だった(笑)。 秋葉山〜名勝豪渓〜吉備中央町〜高…

ほたるジョグ2017

足守のほたるの里までジョグしてきました。 蛍の命はわずか10日間。この時期絶対に目に焼き付けておかないといけないと思い込んで、残業続きでぐってんぐってんの昨今、夜勤明けでちょい仮眠しただけの重い体を引きずって行ってきました。長いな前置きが。で…

おひさしぶり奥吉備街道ライド

恐ろしいことに皆生まであと7週間。最近また残業が増えてきて体もメンタルもぐったり。でも負けないぞ! 皆生対策的な練習がさっぱり出来てませんが、今日こそは修行道と呼ぶにふさわしい奥吉備街道に行ってきました。 まずは奥吉備街道始点目指して総社から…

ひろぼーアテンド児島バイク&ラン練

倉敷国際トライアスロンバイクコースとランコースを地元っ子ひろぼーの案内で試走してきました。参加者:Ronnie・ひろぼー・ハニー ひろぼーチャリ手に入れて5ヶ月。立ちごけの試練を越え、チーム練参加にこぎつけました。 久々の鷲羽山スカイライン。平日…

バラ公園ライド2017

深夜勤前に頑張って広島県福山市のバラ公園まで行ってきました。バイク110km。 だって一番綺麗な時期を見逃したらバラに失礼でしょ。 といってもバラ祭りが20・21日なのでまだまだ蕾がたくさんありました。 総社からDHバーポジションで小田川沿いをひたすら…

藤公園ライド2017

藤の命(見頃)は約2週間。満開の藤をどうしても見に行きたい。チャンスは今日のみ。 ならば行くべし!行くべし!行くべし! 準夜勤務明けだったけど和気の藤公園まで行ってきました。 総社〜御津〜赤坂〜熊山〜和気 バイク120km。 満開。藤の花は散るという…

皆生バイク試走合宿2017

淀江どんぐり村にて 無事もっさん・ハニーは皆生トライアスロン出場決定。 3日4日でもっさん・Ronnie・ハニーで皆生バイクコース試走に行きました。 合宿前膝が痛くて、サドル高やDHバーポジション確認で軽くクランク回すのも痛かったんで、140km走るの無理…

児島健康マラソンクラブ主催ラン練習参加

児島半島港めぐり100kmマラソンでお世話になっているFさん主催の練習会。 いままで何度もFさんに練習会に誘っていただきながら仕事で都合合わず、今日初めて参加させていただきました。 皮肉にも今年の第10回でFさん主催での大会は終了とのこと。第5回大会か…