愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

皆生バイク試走合宿2017

淀江どんぐり村にて
無事もっさん・ハニーは皆生トライアスロン出場決定。
3日4日でもっさん・Ronnie・ハニーで皆生バイクコース試走に行きました。
合宿前膝が痛くて、サドル高やDHバーポジション確認で軽くクランク回すのも痛かったんで、140km走るの無理かなと思ったけど、せっかく計画して今日のこの日をすごく楽しみにしてたんで、私は途中引き返してでも参加しなければと思いました。
当日隊長もっさんから「練習不足で坂道走するからじゃーその症状はただの筋肉痛じゃ。」といわれなんだか大丈夫な気がしてきて米子市営プールからスタート切りました。
天気は最高!空気も最高!
エースもっさんには今年も納得のリザルト出してもらいたいんで、一人TTしてもらい、Ronnieさんに皆生バイクコースを体験してもらいながら、ハニーと2人でゆっくりサイクリングしてくださいと頼んでたので、Ronnieさんを案内するのに皆生のバイクコース地図をしっかり頭に入れて臨んだつもりがやっぱりコースが覚えきれてなくて、もっさんに先導してもらう始末。
方向感覚ないし、前間違ったコースをまた行ってしまおうしたり。あほだわー。
太りすぎで上りはほんとしんどいわ。最近はもっさんから
「改名じゃ。組長改め親方と呼ぶ。」といわれ
「そうよ、グレた体格のいい子を発掘して大和魂部屋で面倒見て更生させたるわ。」
と答えました。
それにしても大山はどの角度からみても美しいなー。


途中どんぐり村で補給にみんなでお寿司を食べピクニック気分。

昼食はもっさんおすすめガーデンプレイスのワンコインそば。リーズナブルな上、好みの味。
Ronnieさん去年からバイク練習開始して最高距離達成。皆生名物地下道やジェットコースター坂も体験してもらいました。
ハニーもAve20kmを切る7時間出る恐ろしいタイムで無事完走。
あーこのままの体重とこのままのパフォーマンスではかなり今年やばいです。
がんばらねばー。
ヘビーな筋肉痛をホテルでゆっくりお風呂につかり癒したのちに米子の夜の街でフィーバー。

刺身の盛り合わせ。山陰の海鮮は新鮮で最高。地酒も美味しかったんだな。

大山鶏にかぶりつく寸前のもっさん。
次の日を気にせず飲めるのは合宿ならではですねー。

カラオケに繰り出し0時過ぎまではしゃぐ。
みんな年なんでオールとはいかず、ホテルに帰っておねんね。
でもみんな6時前には起床(笑)。
2日目はバイクカーニバルがあるんで皆生コース大山方面は避けて、蒜山か境港でもサイクリングしようかと予定してたけど、いやゴールデンウイークは混んでるから失敗だったよな、って話になり協議の結果、渋滞避けた松江観光することとする。
ヘビー筋肉痛のハニーは内心ほっ。

松江に来たのは生まれてはじめてです。国宝松江城見学。
いいところですね〜。

鎧兜とか刀とか生死をかけた魂籠ってるんで、見るのはいいけど写真撮影は失礼だと思うんだけどと話すと、Ronnieさんが大和も魂持ってるんでというので、それでは失礼しますカシャ、ツーショットありがとうございます。

熱心に見入るもっさん。しかし極度のせっかちなんで見学し終えたら「はよ、帰ろうで!」

天守閣からの眺め。絶景夕日スポットの嫁ヶ島も見えます。

出雲そばを初めて食す。丸い漆器に入った割子そばの風味は強く、薬味にモミジおろし、生醤油に近い濃いつゆ。宍道湖産のしじみ飯。郷土の味をじっくり堪能。
楽しい余暇を過ごせました。
って言ってる場合じゃないんだけどね。
さあ、皆生に向けて出来る限りのことはするぞー。