愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

児島健康マラソンクラブ主催ラン練習参加

児島半島港めぐり100kmマラソンでお世話になっているFさん主催の練習会。
いままで何度もFさんに練習会に誘っていただきながら仕事で都合合わず、今日初めて参加させていただきました。
皮肉にも今年の第10回でFさん主催での大会は終了とのこと。第5回大会から参加させてもらって完走2回・リタイヤ3回。でも今年で終了とのことは知らず複雑な心境です。
Fさん、本当にありがとうございました。

誠実で几帳面なFさんのご性格こそのすばらしい運営でした。
今年も自分の今のレベルでは、ボランティアとして参加させていただくのが妥当かな。
でも選手として参加させていただきたい気持ちも残ります。
さて、練習会について。
スタート場所吉備高原都市のきびプラザに8時集合。
たくさんのランナーが集まってました。
岡山空港手前折り返しの往復35kmラン。

新緑の歩道側を一直線に下って上る。山沿いで木陰になってていいかも。
でも折り返してからはけっこう暑かったかな。
吉備中央町は気温がやや低いので少し桜が残ってて桜吹雪ある場面も。
道端にはスミレ、山つつじ、山藤。この季節は大好き。


うーんこのコース、以前出たことある吉備高原ラソンを思い出す。
ゴール後脚ガクガク。
チャリコースとしてよく走ってるけどランコースとしては初めてで新鮮でした。
終了後有志の皆さんとでバイキングランチ。

皆さんお疲れさまでした。