愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

紅葉名所連発RIDE2019

もっさん・きどちゃん・Market君・ハニーで紅葉ライドしてきました。もっさんアテンドの山岳80kmライドです。コースは吉備路アリーナ~足守~御津~宇甘渓~吉備高原~豪渓~秋葉山~宝福寺~吉備路アリーナ

ド山ん中の御津をはぁはぁ越えると素敵なスポット宇甘渓へ到着。

3人には12%以上坂でアウター縛りハンデをつけてもらったりしてなんとかついて行きました。

f:id:kewpiehoney123:20191117095422j:plain

f:id:kewpiehoney123:20191117095433j:plain

もっさんって口悪いくせにほんとシャイよな。こうしてお決まりで顔隠す。ユーチューバーにはなれんで(笑)。

f:id:kewpiehoney123:20191117095456j:plain

宇甘渓って手ごろな距離なのに実は初めて行きました。トイレまで滝付きでシャレオツなのね。

f:id:kewpiehoney123:20191117100413j:plain

f:id:kewpiehoney123:20191117095949j:plain

f:id:kewpiehoney123:20191117100042j:plain

f:id:kewpiehoney123:20191117100524j:plain

f:id:kewpiehoney123:20191117100550j:plain

ここから吉備高原都市に向かう。

f:id:kewpiehoney123:20191117112619j:plain

ほんとはもっさんがランチはオムライス屋さんを段取りしてくれてたんだけど諸事情でイベント屋台のカレーを食べることになりました。(すみません(m´・ω・`)m )

ネパール人店主(奥さん日本人)のカレーはスパイシーでくせになる味。おいしかった。吹屋にお店をこれからオープンされるそうで、みつけたらいってみたいな。

で、帰りは豪渓に向かい、お替り紅葉狩り

f:id:kewpiehoney123:20191117132355j:plain

f:id:kewpiehoney123:20191117132739j:plain

ここの紅葉もほんと綺麗だよな~。で、お次は。

f:id:kewpiehoney123:20191117143024j:plain

f:id:kewpiehoney123:20191117142914j:plain

f:id:kewpiehoney123:20191117142734j:plain

f:id:kewpiehoney123:20191117142810j:plain

地元禅寺宝福寺で再お替り狩り。なんかもみじって場所によって趣が異なるなぁ・・。

山岳ライド&紅葉名所巡り満喫しました。なんか距離より長く感じたなー。

よくよく考えてみれば、チャリに乗りながら五感を通して季節を感じるのって4D映画に勝るな。風、自然音、温度、風景、上りに下り、振動。なんなら不意の雨にも打たれ・・。なにより友人とのリアルおしゃべり。

ほんといい趣味よね。(しみじみ・・)それは速くても遅くても(←ジブン)同じく味わえる。まあ楽しむためには自主トレしてメンズの足を引っ張らないようにしなければならないんですが・・。

もっさんアテンドありがとう。きどちゃん・Market君、plus自走お疲れ様でした。