愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

なんとかして一日を楽しもっ💗

準夜勤務前にチャリにサクっと乗っとこうと出発するが、一昨日の山岳ライドの影響でおまたが痛くて集中できない~40分で切り上げる。代わりにスイム30分。それにしても途中で待ってもらったりしたけどあのメンバーはきつかったなー。せめて上りで大幅に落ちないように減量作戦しかないのはわかってるんだけど。抜け出せないのよね、食欲から。食い意地が張ってるし。そもそもトレーニング量と摂取エネルギーが伴ってない習慣になって久しい。こりゃオワコンおばさんになってもしかたないわ。トレ&食べ過ぎ防止の両輪でいくしかないわけだからな。ぼちぼち頑張ります。

抜け出せないといえば、沢尻エリカの逮捕は衝撃的でしたね。

女優業もうまくいってたのにね。

田代まさしも薬物離脱団体のスタッフやってたのに5回も逮捕されて、やっぱし意志の力では抜け出せないのがドラッグなんだよね。

覚醒剤のことを「シャブ」って言うのは「骨までしゃぶられる」からきてるんですね。

若い時の少々のやんちゃは許されるとして、アレだけは手を出してはいけないって我々は教育されてるというか、刷り込まれてると思う、日本に住んでたら。

なのに手を出してしまうってことは、心にむなしさがあるからだろうか。空虚と孤独。

もともとむなしいものかもしれない人生は。だからわからなくもない。

でも、むなしいんだけど、むなしくないようにするのがこれまた人生じゃないかなぁ。

なにかしらの工夫して。いろいろあるけどなんとか気分あげてね。