愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目標

今日は休みで出来たらロングライド練したいところだったが、現在春休みに突入、子どもが休みのためそうはいかない。そこでみんなでおやつを持って公園に行って、子どもが遊具で遊んでいる間、外周を周回ランした。子どもが遊んでいるところまで行くと長男が…

第30回ふくやまマラソン

種目:ハーフ一般女子35歳以上の部 記録:2時間00分35秒 順位:28位/71人中 あ〜2時間切れませんでした。 11時からの遅いスタート。 自走で行こうかと思いましたが雨予報でありやめました。というより、レースは一種自分の「作品」だと考えると、あたりまえ…

3.11に思う

原発爆発による被爆、今後の被害は計り知れません。 今、世界が日本に注目しています。 「あんなに技術の発達した日本でも、地震によるダメージはこんなにも強大であり、それに対してこれほどまでに無力であるのか。」 原発を持つ世界の国々に震撼を与えた出…

White DAY

・・・自分に贈る。 チャンピオンベルト型クッキー。 愛のチャンピオンだけじゃ、終わらないわよ。 (お笑いでもないよ。)ホワイトデー当日の今日、バレンタインデーほどの賑わいではないけれど、真剣に商品を選んでいるメンズ達の姿が。 被災地の方も今日…

店長プチ中級者練

今日は準夜勤で、事故以来仕事前の練習は控えているので参加はやめとこうと思ったのだが、なぜか主人が妙にご機嫌で「行って来い行って来い。」というので拍子抜けして、参加することにしました。(連日のパチンコ大フィーバーのためでしょう) 意味ないが直…

東北地方太平洋沖地震

甚大な被害が生じ、時間の経過と共に、被害状況が刻々と悪化し、拡大している。 大津波が町ごと飲み込み、何百人もの溺水死体。 火災、原子力発電所水素爆発、余震。 今現実にこの日本で起きているんだ。 テレビを見てどうにかなるのかと主人に怒られたが、…

中級ロード基礎練

塾長主催だけど「基礎」がついているのでいいかなーとおじゃましてみました。 2列走行でドラフティング、ローテーション、コーナリングスキル向上を目的とした講座です。ロードの基本が凝縮されているそうです。 メンバーは、塾長・赤マドンさん・タケッチさ…

M8.8 の地震が東北地方太平洋沖で発生

本日午後2時45分頃。 国内観測至上最大。 被害はいかなるものか。 どうなる日本。地震の予測は現在の技術では出来るのではないのか。 情報を持つ一部の特権階級ってあるのか。 もしあらかじめの情報があれば人類はパニックを起こすものなのか。大変な状況に…

お前何様 真っ逆さま

「トライアスロンが出来るということは、かなり恵まれていることに間違いない。 自分が努力してその環境を創ってはいるのだろうけど、それでもそれは周りのお陰だと思う。 そのことに日々感謝して、精一杯頑張らなきゃね。」 某総帥のお言葉。身にしみた。ト…

黄金の魂〜読書感想文〜

アクアリストさん、大切な本を貸していただきありがとうございました。 遅くなりましたが感想です。黄金の魂 小川竜生 ハルキ文庫 あらすじ 高校時代に交通事故で右足を失いながらも、不屈の精神で逆境を乗り越え、高校教師となり、幸福な家庭を築き上げた勝…

第25回全国健康マラソン井原大会

やってきました、フルをハーフでサンドイッチの3連チャン。 娘は3km出場予定でしたが弟のインフルエンザをもらいDNS。朝には元気になっていたのでくやしがっていました。 吉備路フルのあと、筋肉痛だけはいっちょまえ以上に継続。練習どころではありませんで…

ひなまつり

娘に送るメッセージ。 「将来はいい男をGETするべし!」 ・・・するべし! ・・・するべし! これぞ、真髄なり。 あしたのためにその1。 しかし、反抗期真っ只中の娘からは、大ブーイング。 左ジョブに続く右ストレートが来そうです。