愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

目標

今日は休みで出来たらロングライド練したいところだったが、現在春休みに突入、子どもが休みのためそうはいかない。そこでみんなでおやつを持って公園に行って、子どもが遊具で遊んでいる間、外周を周回ランした。子どもが遊んでいるところまで行くと長男が走ってきてハイタッチ、水分補給までさせてくれた。雲行きが怪しくなってきて布団を干して出ていたので急いで帰宅。
50分間のペース走終了。
そんな感じでコマ時間ながら、なんとかトレ続けてます。
宮城の東北高校ナインが、震災の中練習もままならず、選抜高校野球大会に参戦し、一回戦敗退ながら、全力プレーをしたことには勇気を与えられた。帰還しボランティア活動にもどり復興の力になりたいとの主将の言葉にも。若い彼らだが生きる力と言う点で深い体験になったと思う。ハニーおばちゃんもがんばるよ。
やるべきことをやった上で、自分の時間を楽しむのが大人のやり方。
目標や課題をもって努力するのは人類のみ。その過程で苦しかったり辛かったりしても達成した時を想像し継続する。
目標があっての人生だし、生きている限り自分なりの課題を達成して行きたい。
たぶん私は自分がどんな状況でも、そのときの目標というものがなければ生きて行けない。