愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第25回全国健康マラソン井原大会

やってきました、フルをハーフでサンドイッチの3連チャン。
娘は3km出場予定でしたが弟のインフルエンザをもらいDNS。朝には元気になっていたのでくやしがっていました。
吉備路フルのあと、筋肉痛だけはいっちょまえ以上に継続。練習どころではありませんでした。受付もぎりぎりにグラウンドでほんのちょっとのアップだけ。信じられないタイムがはじき出されました! 

結果報告
部門:ハーフ女子の部  記録:2時間19分16秒 
部門順位:25位/30人中  総合順位:388位/493人中

なんだそら。エリートのフルのタイムか。ぶ〜くん活動報告に載せんでええよ。まあええよ載せて。恥じも外聞もないわ今更。

レース展開
スタート地点であの矢掛の女性に会う。「お互い3連チャンですなー変態ですなー。」と話す。気さくな人です。話が盛り上がろうとしたところ、さっき体育館のトイレにいったとき靴を履き間違えていることに気づく。同じメーカーで微妙にデザインが違う。あわてて引き返すとありました!ゴメンナサイ持ち主の方。ご迷惑をおかけしました。
Ha〜Ha。スタート地点に並び直しました。なんと先週東京マラソンに出場した新婚さんいらっしゃいのブリさんがいました。
スタート早々足はフルの中盤のようでした。両ふくらはぎがパンパンに痛い。この大根足だきゃ、やくぅかかん、切ってすてたろかぁ!と思いました。先週に引き続き見苦しいレースです。
5km地点:31分
折り返し地点:1時間8分
1位の選手が白バイに牽かれて折り返してくんのかっこええですねー。第14回岡山県ハーフマラソン選手権大会も兼ねていて陸連登録した人が多くてええ体をいっぱい眺めました〜。
15km地点:1時間37分
あー絶望的です。オフィシャルの人が走って駆け寄ってきて
「先週吉備路フルに出てたでしょ。あなたもうすこしいけるでしょ!」と励ましてくれるが、
脚がダメダメなんですよ。どうにも前に運べない。出ない。
気持ちが負けてるわけでもないし、いちいち応援の人にお礼を言ったりハイタッチしたり出来るくらい心肺も余裕。
吉備路のあとイシイさんも「気力はあるのに脚が負けた。」と言っていた。
すべてが揃ったときにベストパフォーマンスとなりうるんであって、自分はマダマダだ。
制限時間は2時間だが、交通規制が解除され信号を守れば走らせてくれる。
ちょうど、信号厳守の皆生の練習になってええわ。いや、いらんわそんなもん。2時間以内に走りんちゃい。
一度抜かれた初老の男性を追い越したのだが、大変悔しそうにされており、私が信号待ちしている間も信号無視して走り続け警察に注意されていた。懲りずにそれを繰り返していた。じーさん無茶せられなと心の中で思い、信号が変わるとなけなしの脚でダッシュをかけてお先にゴールしました。次元低ー。
ゴールすると小雨の中、5kmを走り終えたマッチョで律儀なGENさんが迎えてくれました。
「ゆっくり走りすぎ〜。」「ごめ〜んっっ。」GENさんに言われた練習やってみるよ。
ブリさんは新婚パワーで1時間40分台だったんだって。フルのあとでねぇ。これからの季節水遣り筋トレも忙しくなるね、社長!だいぶ待ってもらったのにゴールしてこんでごめんね。
仲間を待たせる野暮はもうしねえぜ。
口だけ王者選手権なら優勝なんてことは、もう卒業だ。
まあ、もうちょっと時間かかるけどね。
帰り、矢掛で出会った女性とお話しする。ラッキーなことにぃ駐車場が遥か彼方と遠いためぇゆっくりお話できました。尾道の方でした。私より13歳年上。私と同じ条件のレース出場のコンディションで1時間50分台だったそうです。安定されてます。また会いましょう、グットラック、hahahaと別れる。
宿命のライバル登場。
彼女:力石徹風「Honeyよお、おめぇがここまで来るのを待ってるぜぇ。いつでも、どっからでも、かかって来ていいぜ。」
Honey矢吹丈風「おうよ!おめぇに勝つためなら、おらぁ何だってやってやるよ。」
・・・うそ、相手にされてなかろ。