愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

もっさんアテンド春のチーム練


今日はわがチームのエースもっさんがチーム練を企画してくれましたが、あいにく皆仕事や遠征で都合つかず。もっさん・だいちゃん・ハニーの3人参加です。
まず一部練美星60kmサイクリング。
ニューマシンに跨るもっさんは、わしも今日はゆっくり行くと言いながら、行きます行きます遙か彼方にかっ飛んで。さらにはマイペースで行くだいちゃんとハニーの待ち時間には脇坂ダッシュを繰り返した上、満面の笑みでリピートしてくる姿はまるで動きを止めることを知らない回遊魚。
どんだけ元気なんでしょ、このオッサン(笑)。
とうとうもうすぐじーじになる朗報を聞き、おめでとうともっさんに伝えると
「ワシはそんな自覚ない。まだ自分の遊びで一生懸命じゃ!」
でしょうね(笑)。
「もっと2人とも追い込みねぇ。その追い込みが明日の自分につながるんじゃ!」
とにかくだいちゃんも私もツワモノもっさんに必死でついていき、いい練習になりました。
だいちゃんが前一緒に練習した時より凄く伸びてるってもっさんが褒めてたよ!

二部練もっさんとハニーで高松城址まで往復20kmラン。もっさんはジョグだけどついていく私はラン練です。

吉備高原自転車道に抜け高松城址へ直通のとっても走りやすいコースを案内してもらった。
小坂でスピード落ちる私に、
「一番やせとった時より5kgは増えとろう。」
ギクッ。確かに・・。練習不足に、ストレスによる食べ過ぎ、加齢による基礎代謝低下。チャーシュー魂やらホルモンおばさんやら愛の戦士コロコロハニーの日記と言われる始末。
「ワシも柿ピーの食いを抑えてシーズンに向け絞るから一緒にがんばろう!」
「わかった!!!」
三部練Ronnieと夕方スイム練。
先日の寒冷ドラマチック練についてと、トライアスロンへの想いを熱く語る。
ある意味モチベーションアップ練という名の四部練に突入。
今日も熱くて幸せな一日だった。