愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

夏本番、熱い魂でやり抜きます!


お久しぶりです。
とうとう7月も終わりですね。あっという間でした。
というのも、父が入院中、なんとか水田の苗は育っているものの、いちじく畑のほうが草ボウボウになってしまい、実家に寄っては通路をセコセコ草むしりしてます。
日勤はたいてい残業になり出来ないので、夜勤前と休日にしてますが、なにせ3反もある畑なので、炎天下の中、うげーっとなります。奥に見えるのが草むしり未のところ。
でも作業後は達成感とともにすっきりします。
なので皆生が終わったあともトライアスロンの練習どころじゃありません。
倉敷国際トライアスロンはエントリーしてるので、とにかく完走めざします!
あー自分が3人ほしい。
本業と家庭に捧げる自分、親孝行する自分、趣味に没頭する自分。
まあ、そんなうまい話な訳ないわな。
でも今、充実してます。
強がらず、肩の力抜けてます。
すべて、自分が選んだやりたいことです。

「人の一生は重荷を負ひて遠き道をゆくが如し」

重荷を自分が背負っていると感じるのは、
今まで人に背負って貰っていたからだ。
背負える自分になったということは、感謝するべきで、
神様が私がそれだけ強い大人になったと認めてくれたということだ。
私はこれからも絶対に負けません。
全身全霊、頑張ります。
人生丸ごと、楽しみます!