愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

幸せって身近な人を幸せにできること

いやほんと毎日ほっんと、暑いですね。
就寝中熱中症起こしてしまう例も多いみたいですね。寝ている間にですから怖いですね。
サバイバルな気候になってきましたよ。
今日、父がやっと退院しました。
しっかりリハビリしてもらって、すっかり入院生活が気に入り、退院を渋っていましたが、お盆前で私が休みの今日、計画したのです。
早朝から農作業の後、父を迎えに行って、生命保険書類の手続きをしたりで今日もハードスケジュールでした。
自分が勤務している職場だったので、いろいろ気も遣い煩わしい面もありましたが、すごく喜んでいたので結果よかったかなと思いました。
ってかいろいろ根回しっつーか、めちゃスタッフにいちいち感謝とお礼を伝えてたからだからね、おやじ。
「うちの父親は手がかかるでしょう、ご迷惑をかけます。」
「すごく父が喜んでいます。ほんとうにありがとうございます。」ってさ。
でも実際手がすごくかかったと思うわ、うちの天然ボケのおやじは(笑)。
父は久しぶりの家で落ち着くどころか、ぽっかり穴が開いたような顔で
「ああ、病院はよかった。優しくしてもらえた。」
いい加減にしろ!って感じ。
まあ、旅行の一つも連れてってやってないからさ、親孝行の機会になってよかった。
今回、いろんな方から親によくしてもらって、心からの感謝を伝えたら、こんどは、心からの誠意を頂けた。
自分が気持ちよく幸せになるためには、まず相手に気持ちよくとってもらえるサインを送ることの大切さ、親が倒れてよくわかった。
少しでも、人を喜ばせる自分でありたい。少しでも人の役に立つ自分でありたい。
これからも頑張ります。