愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

チームDE秋の星の郷サイクリング

久しぶりにチームで美星青空市場までサイクリングしてきました。68km。
もっさん・だいちゃん・ショーちゃん・ひろぼー・不二子ちゃん・ハニーの6人で行きました。そう今日は男臭い大和魂部屋にジョシ入門です。
不二子ちゃんにキューピーハニーにこれで大和魂は美女揃いだっ!と宣言すると、「ハニーって誰?親方だろ。」と小癪なひろぼー(ムキッ)。
児島からはるばるだいちゃんが来てくれて、毎回美星コースになってしまってるんで、今日は変則コースで美星天文台ヒルクライムに案内しようとするが、なんと天文台(一般公開してないプラネタリウムがないほうの施設)が閉鎖になっててショック!360°大パノラマをみんなにみせたかったのに!
くたびれもうけになってしまって残念。それと通常コース走ったショーちゃん、栗拾いコースのもっさんと別行動になり心配かけちゃったけど、無事青空市場で合流。迷惑かけました。あーあのヒルクライムコースは好きだったんだけど、井原市も予算が取れなくなったんですかねー。学術的なことから経費削減されますもんね。


贅沢に冷凍イチゴを練りこんだ牛乳ソフトを補給しました。

帰りは矢掛の街に抜けてプチ観光気分。やかげ郷土美術館前。

そばにいくとすんごい勢いで寄ってくる錦鯉達。錦鯉ってバブルの象徴って感じなんですよね。中国の富裕層がステータスで飼ってたなんとかいう大型犬が現在野生化して人を襲い問題化していることを思う。ほんと人間の都合で生き物に異常な値がついたり取引されるのって勝手だ。動物に罪はないのにね。最後まで責任をと思う。

ゴール後お好み焼き「きたちゃん」へ。久しぶりに豚玉いただいたけど優しい味でした。kitaちゃんのお父さんお母さんお元気そうで安心しました。