愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

稲刈り2017


今年は台風に雨続きで、やっと今日稲刈り初日にこぎつけました。
父が脳梗塞発症した関係で、苗が不良だったことと、田植え自体が遅れたため心配したけど、立派な稲穂に育って一安心。実りの秋ですねぇ〜。
夜勤明けで完全ラリった頭でしたが、なにせタイミングなので、気合入れて頑張りました。
これから仕事の合間になんとか無事済ませたいものです。
公道は運転させられないけど、田んぼ内は自由にコンバイン走らせる親父。
確かに人間、老齢に向かうほど先細りかもしれないけど、
決して楽させてあげられてない不甲斐ない娘だけれど、
私自身ベストを尽くして日々を生活していくから許してね。
どうせ人間、お互い頑張って生きていくか、死ぬか、二つに一つだと思うから。