愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

サイクリング in KOJIMA & 2017大和魂忘年会


ささささ寒くなりましたよね〜。もう12月ですもんね。
地元だいちゃんとひろぼーにアテンド依頼し県南児島をサイクリングしてきました。
鷲羽山往復コースで約45km。
倉トラバイクコース折り返しを過ぎて降りきったのは初めて。海に山、天気よく景観最高。名勝鷲羽山紅葉もしっかり楽しめました。
本日のサイクリングメンバー最若手のひろぼーは最後尾ポジション。アテンド役割としてではなく夜勤明けでもあってか単に調子悪くて(笑)。
「あんた年齢倍のおにー様方に置いて行かれてええんかい!若さは置いてきたんかい!」
コース上異常にカラスがたむろしてて、見るといのししの子どもの死骸が転がってる・・。
「ひろぼー、さっき道に転がっとったよな。」
「ちげー、あれはうりぼうじゃ!!。」
折り返してもう一度通ったときには相当ひろぼー食われてました。ナンマイダブ・・。
翌日大会で深夜出発予定の隊長もっさんには無理せんでええよと言ったけど、練習会に来てました。
しかし超負けず嫌いのくせしてシャイ、そしていつもの駄々っ子ぶりを発揮して集合写真に参加せずこのとおり(笑)。

練習会で皆が垂れないようはっぱをかけながらパトロール、有り余るスタミナで鷲羽山リピートを繰り返し最後尾の安否確認、なんだかんだ言って世話焼きです。
「わしゃー、はよ帰って明日に備えて昼寝をしとかんといけん。」
とかいいながら、集合場所の展望台駐車場でおもいっきりおしゃべりして帰りました。
練習後せっかくなんでひろぼーアテンドでロニーさん・ハニーの3人で児島の景色を満喫すべく展望台までウォーキングしました。





すばらしい児島の絶景。ゆっくり眺めたのは初めて。島々がくっきり見えました。ひろぼーより島名や暮らしぶりなどのレクチャー。ここではしっかりアテンド務めましたよ(笑)。


夜は忘年会。今年の反省や来年の抱負、チーム役割などそれぞれ語り、終電までみっちりフィーバーし、解散しました。みんなお疲れ様、そして今年もありがとう。