愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第10回児島半島港めぐり100kmマラソンボランティア


Fさん主催では最後となる今大会でボランティアをさせていただきました。
例年倉敷国際トライアスロンの翌週のこの大会でしたが、同大会が今年第三週の連休にあたる日曜にずれたため(経済効果を狙ったのか?)前週の今日になったわけです。
倉トラにエントリー・入金済んでおり、ウルトラ後廃人でさすがに翌週トライアスロンは無理と判断し(逆ならともかく)出場は断念しました。
ってか、今年は皆生すら完走せず、とてもとても。ウルトラは恐れ多く結果よかったです。
父親が脳梗塞後、車の運転は見合わせ農作物の出荷が出来ないのと、認知面で心配が出てきたため、母の疲労も心配で、出勤前後と夜勤前後、休日も実家を覗いているため、トレーニングどころではなく、来週の倉トラも怪しいなぁ〜。でも出来る限り頑張って楽しみます!
今年は他にもいろんなことがこれでもかと押し寄せるように起こって、どうしたもんかなと思いますが、健康には気をつけて、どうにか乗り越えたいと思います。
さて、今日はボランティアで4時からの選手受付と本部待機スタッフを務めました。
受付後選手スタートを見送った後、荷物見守り、移動エイドスタッフからの物品の受け取りと引き渡し、おにぎりづくり、リタイアした選手のお世話など。都合により17時までとさせていただきましたが、第4位までの選手をお迎えしてお祝いできました。
私はとても遅い選手でしたが、この大会を経験させていただいているので、しみじみつらさが分かり、心からねぎらいの言葉が出てきました。
今回最後となる大会でスタッフ側として、少しでもお役に立ててよかったです。
スタッフのKさん(写真左)と協力して本部を守り、Tさん(写真右)とせっせとたこ飯おにぎりをつくり、いい体験をさせていただきました。
ボランティアのご厚意がどんなに、この大会を支えていたか、身をもって知ることができました。
まだ走っている選手の皆さん、どうか悔いなく今日を終えられますように。
Fさん、今まで本当にありがとうございました。