愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2015残暑 大和魂飲み会


参加メンバー:時計と反対周り もっさん・kokkoG3・kitaちゃん・みーくん・カンジ・ハニー
今回新メンバーみーくんとカンジのお披露目を兼ねて急遽開催です。
べーさん、ZAKIさんは仕事、カチョーは消防団の会長業務で都合つかず、次回は不参加メンバーメインで開催させてもらいますのでよろしく。
☆みーくん(ランナー)はもっさんが野球の審判をしていた頃からの父兄同士のお付き合い。ランは仕事が多忙な時期にブランクあるものの継続してされていて、定年・再雇用を期に、また楽しみながらレース復帰していこうというお考えの方です。
穏やかなお人柄ながら、遊び心もあるノリノリの方で、もっさんが強烈スカウト!
☆カンジ(トライアスリート)はハニーが今年の倉敷トライアスロンの開会式で隣り合わせ、意気投合。
10回連続倉トラ出場。地道にソロでトライアスロンを続けておられ、チームに属していないといわれるので、それならぜひ我がチームに!とずばりナンパしました(笑)。カンジは野球・ボートの審判・ゴルフ・バイクツーリングその他、数え切れないほどの多彩な趣味、とにかく人生楽しむ雰囲気が溢れ出ている男性です。
今回このすばらしい2人がメンバーに加わってくださり、ほんっと、嬉しいかぎりです。
翌日仕事や早朝練習会予定のメンバーは一次会で解散後、もっさん・みーくん・ハニーは2次会に繰り出しました。
みーくんの馴染みのスナックへ。
おねいさんのいるスナックに連れて行ってもらえるなんて新鮮でした。みーくんのボトルを飲みまくり、カラオケ歌ったり、バカ話を思いっきりして、いやー楽しかった。みーくん、今回私らがホストでみーくんがゲストの筈だったのにほんとお世話になりました。
終電とっくに過ぎたミッドナイト。どうせなら歩いて帰ろうよ、まだしゃべり足りんし、みんなで歩けばすぐすぐ、と言って、なんと倉敷から総社までの12kmの道のりを徒歩で帰ることに決めた酔っ払い3名。
夜中の浅原峠は暗く、中高年の私達は目も薄く(笑)、用心しながらも、
ハニーは今子どもの夏休みの宿題のラストスパート他で、来月のウルトラマラソンの練習がままならない状態なので、練習を兼ねて浅原峠を早足で歩く(ああ、ランシュー履いてきときゃよかった)。
すると後ろからもっさんが、
「このおばんだきゃ、何アゲとんじゃー。」
ひゃひゃひゃ。
「なんでそんなに遅いんで、はよ歩かんかい!」
約2時間でホームグラウンドに着き、すっかり酔いも醒めた3人であった。