愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

吉備路ハーフマラソン試走


Ronnieさん・ひろぼー・ハニーで吉備路ハーフマラソンコースを試走しました。
スタート地点からの正規21kmルート。
本日は最高気温4℃、最低気温−4℃の極寒。スタート時0℃。
走り出しは、ほぐしつつキロ6.5〜7.0でスタート。
今日も車通りの多く歩道途切れる、県道270号線沿いの坂、赤浜の坂は超ストレス。
岡山道沿いと国道180号の平地では冷た〜い強風、しかも向かい風。
日曜というのに会ったランナー1名。
ゴール前7km地点からキロ6チョイに上げるが、練習不足のひろぼー。膝痛のため段々と後方に。なんとかキロ8切るペースで3人でゴール。
残業と、このところの寒さで心折れるのはお互い様。とにかく故障に気を付けつつ、コンスタントな練習時間は確保しようと励ましあう。

びっこ引くひろぼーの極寒お着換えシーンを「あっ、ちょっと待って裸のままで、あれカメラの具合がっ、おかしー調子悪。」とシャッター引き延ばし引き延ばし「ひー寒い、はよー撮ってくれっ。」(笑)。
ひろぼーにお付き合いではシルバーの散歩程度だから、私らは2周回目行こう、ねっ、Ronnieさんと言いつつ、ひろぼーと別れを告げる。
腹が減っては戦が出来んのでランチへ。

お好み焼き「きたちゃん」のえび玉。ほんっとに美味しい。私のソウルフード
でもやっぱり吉備路2周回はなぁ〜と2部練は鬼ノ城トレイルに変更。
砂川公園手前の駐車場に車を止めて上りジョグスタートしたのだけれど




今日は冬空ながら天気よく空が綺麗。景色くっきり。自然の情景を眺めていると心が洗われ脳疲労が消えていくよう。
しかし午後からの山中は霜が溶けて滑りやすく下りでハニースッテンころりん尻餅キャハハ。
ってことで無理せずウォーキングすることに。

場所によっては雪が積もってました。寒い時にはより寒いトコに行けば寒さも和らぐというかマヒしてむしろ楽しくなってくる・・。

鬼ノ城周辺一番の見所、岩屋「鬼の差し上げ岩」へご案内。
迫力!自然の驚異、パワースポット。洞窟は子どもの頃秘密基地と称して隠れ家作ったりしてたのを思い出しました。
約15kmの散策後、真備プールで3部練スイム1時間。
充実した一日でした!