愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

本番シュミレーション

今日はいよいよ今週日曜にせまったハワイトライアスロンin湯梨浜にむけて本番を想定したシュミレーションをスポーツクラブでおこなった。
スポーツブラをつけてウェーブシャツとレース用パンツの上にウエットスーツをきて女性スタッフにファスナーを上げてもらいプールサイドへGO!この圧迫感はやっぱりサイズがワンサイズ小さいのではと思うがこれからボディーを締めていくからいいのだ!5回に1回ほどヘッドアップを入れて泳ぐ。浮きますからキックはほとんど打つ必要なし。1500m 27分。
急いで飛び出てシャワー室に行きウエットスーツを脱いで、ぽたぽた水がたれないようバスタオルで体全体を拭く。更衣室でソックスと靴をはいて苦情が出ないようぬれた床を拭いてから2階のスタジオへかけりあがる。いつもはプール利用だけでスタジオには行かないのであらかじめスタッフにマシン利用の仕方をきいておいた。
エアロバイクのポジションを変えてまたがってクイックスタート!設定触らず軽い負荷なので膝にもひびかんよ。途中の距離表示がされないので目安をとりながら1時間20分こいで43km。
そしてルームランナーへ。キロ6分でペース走しようとするが、あやや足が重いです。エアロバイクで負荷かけてなかったのになー。キロ7分で。
私は大体マシントレーニング嫌いです。なんかくるくるやってるハムスターを想像する。景色も見えんし、おんなじとこにとどまって。はー30分が限界ですな。キロ6分へ。このベルトコンベアーに負けるわけにはいかん。それにしてもしんどい。このしんどさは味わったことがないよ。フルマラソンのそれとは違う。しかしなんとか1時間走にしたい。キロ5分へ。ロードの10kmよりあきらかに長く感じる。あーこれはすごい。強烈です。59分終了。
おわるとめまいがしました。