愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

心配してるのにぃー

ある日突然「トライアスロンをやる!」と言い出した私に戸惑いながらも、言っても聞かん女だからと応援?してくれた主人。私の体が少しずつ引き締まってきたのをみて「お前はもともと10才年下だけどその調子で10才若返ったら20才若い嫁さんで得した気分だなあ」なんて言ってくれてました。だけど、もともと酒豪ですが最近お酒の量とぐちがふえたような気がする。「お前がおらんから酒の量がふえるんじゃあ」と言います。
守秘義務があるので詳しいことは書けませんが、肝癌・肝硬変末期の患者さんで、臨月の妊婦さんぐらい腹水が溜まった状態でいつ呼吸抑制がきてもおかしくない方がおられます。とても我慢強い方でおしっこの管を入れることや尿器に排尿することをお勧めしても「トイレにいける」とおっしゃいます。なんだか主人と重なり、お尋ねしてみました。
「お酒はたくさん飲まれてたんですか」「好きだからなあ、一日5.6合は飲んでたなあ」「奥さんは心配されたでしょう」「そりゃ心配したけど飲むなと言ってもわしは聞かんからなあ、まあ腹に水が溜まるようになったらおしまいじゃあ、自業自得だよ」
男の人ってお酒を飲むとリラックスできるんですかね。まだ子どもも小さいし心配なんですよね。
今日はトレーニングはやめて主人に寄り添おうかなーと思っていると「なんだまだプールに行ってねんか、はよ、いけー。目障りじゃあ。」
強がって言っているのかと思ったら、子どもとパソコンテレビのアニメを見てきゃっきゃ言い出したのでスポーツクラブにいくことにしました。
トータルで1時間は泳ぎました。頭があんぽんたんなので距離は数えられませんでした。