愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

これからは2台持ち

中古のMTBを手に入れた。
ロードバイク通勤していると帰りが夜道となったり、道がウエットに変わったり、また新ルートは交通量も多いため、危険なことがあった。
(お前の運転自体が一番危険じゃ、と心配してくれる人もいるが。)
なので、通勤をMTBに。


今日は研修で、行きは休みの主人が岡山市に出る便があり乗せていってもらい、帰りMTB(GIANT:名づけてジャイアン君)で帰った。
昨日、店が超忙しい中、ウェーブスタッフのカワカミ君とイケドンさんにクリンチャーのパンク修理指導をしてもらった。
クリートが違うタイプなので大丈夫かなと思ったけど、慣れた。
ディスクブレーキって、マジ効きますね。すっころばんように、かけすぎないようにしないと。
サスペンションが効いてるのと、ポジションが違うのとで何だか違和感があって、ロードのほうが走行は快適だなと思ったけど、何と言っても、ロードなら歩道に乗り上げたとたん砂利でパンクってのがあったけど、MTBは安心して交通弱者として歩道を走れるのがいい。市街地も走りやすかった。少々何かに乗り上げても大丈夫だろうし。
途中明日大山を控えたMTBライダーこーへー君と久々に会い話す。泥除けパーツのアドバイスをもらう。
乗ってたら、楽しくなってきた。これはこれで純粋に自転車を楽しむ感覚。
中学生の時、悪友と電車賃ないんで、小遣い何百円か持って、自転車で学区外までよく遊びに行ってたのを思いだすなあ。
彼女は良妻賢母になってるよなあ。
私はといえば、いつまでも子どもみたいなやつだべ。
あ〜これから深夜勤入りです。