愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ハニー元気で留守がいい

今日は日勤だったので、MTBジャイアン君で通勤しました。
今日も帰りは8時頃となり、クタクタです。
それにしても、MTB通勤はいいです。ロードに比べて安全です。
でも夜道は歩道だと暗いし、へんな段差がついてるし、無灯火自転車や歩行者とぶつかりそうになるし、やっぱ車のライトで照らされる車道を走るほうがいいな。
帰宅するとお父さんと子どもがご飯を食べていた。
ライトがシフトチェンジのとこに当たるので、古いサイコンをはずしてそこに取り付けようと、玄関先で「お父さん、六角レンチ貸して。違た、プラスのドライバー貸して。」というと「ほら!」と六角レンチを渡されてガチャンと鍵を閉められ、締め出しを食らった。
ひでぇおっさんじゃ。仕事で遅うなっとんのに。
仕方がないから哀愁の背中でしまり際のウェーブにプラスのドライバーを借りにいく。
まあ、しかたないか。宮島だけは執念のリベンジせんといけんから練習させてと頼み込んで、これで納得するかと思ったら、今度は皆生じゃと言い出し・・・。詐欺とでも思っているのか。
居場所のない世のお父さんの気持ちがわかる・・・。
子育て期の母親でこんな不良はいない。
でも、好きなんじゃ。
だけど、なんとか、なんとかトライアスロンは続けたい。
隙をぬってでも。
ダメだと言われるほど、やめられないのよね。
炎を消せないの。