愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

湯梨浜の余韻&宮島に向けて

いやー思い起こせば本当におもしろかったなーハワイは。とくに往復の車内で一緒だった方々とは密室でもあり、いろんなジャンルの話で盛り上がりました。ランドナー・コーヘー・ハニーとそろえば、まーピーチクパーチクよーしゃべるしゃべる。コーヘー君はしゃべりすぎてかレース当日の朝お寝坊して朝ごはん抜き。ランドナーさんは心拍を上げるのがダイスキとか、勝ち抜いてやるとか鼻息を荒げてしゃべり続けていた。朝っぱらから、確かに私が言いだしっぺではあるけれども、みんな妻帯者であることもあってかなりきわどい話になった。そのときに、(本人は否定していたけれども)絶対にここでは口に出来ないスケベーなことを口にしていた!これからはランドナーさんのことはツール・ド・スケベー(略してドスケベー)と呼ぼう。※スタミナがあると褒めているのです。
光さんは運転をしながら、静かに話に耳を傾けて、「ハニーさんておもしろい人だなあ。ははは。」と始終紳士であった。ウインドサーフィンとサザンが好きな素敵な方だったので、助手席に座らせていただきましたけども、こんど「どじょうすくい」なんかしてもらって、二枚目キャラをくずしてもらうなんてのもおもしろいなあ。
宴会ではトラ隊エースのタケさん(タケッチさん)と(加茂郷にバイクで自走して行ってフルを走るという武勇伝も聞いていて)チョット緊張してお話したけど、寡黙で落ち着いた感じで
「まあ、無理すんなよ。」←高倉健のイメージ
と言ってもらって「かっこいいー。」としびれました。
レース後のパーティーで、弥七さんが近くで見れば見るほど風車の弥七にそっくりなので、「今度吉備路マラソンで弥七のかっこうで風車を頭につけて走ってー、ちょうど風車が回ってええがー、わたしは由美かおるのかっこうするから一緒に走ろー。」というと「自分人をおちょくっとるのー。」と言っていた。
帰りインターで食事してるとき、スコットさんが無口で控えめなくせして
「サドルにまたがると、僕は野獣と化すんです。」
と名言を吐いていた。「サドル」を「君」と置き換えて言われてみたい、私がもう10才若かったらあ〜。
またそのとき、中ちゃんが勤めているガソリンスタンドに今度ガソリンを入れに行くわーと言うと「絶対に来ないでください!!」と言う。「自転車はガソリンいりませんから!」「夜勤のときは危ないから車で行っとるよ。」「いや、大丈夫だと思います。(即答)」ど・う・ゆ・う・意味かしら〜。
そういえばスイムスタートの前店長が、「ここはシャチがおるけー、食われんように気をつけーよー。」と私のことをみんなに言っていた。なんかハニーは最近キュートなイメージからかけ離れてる〜!?。

さて、宮島に向けて練習開始せねば。
口だけじゃあ、美しいだけじゃあ、だめよ。ハニー。
「強く」ならないとね。わかっとるわかっとる。
ラン6.7km ゆ〜っくり スイム50m×10 1分20秒サークル