愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

高梁市観光

5月3日
今日は休みです。おとうさんと子どもたちはゴールデンウィークいっぱい小豆島にキャンプに行っているのでトレーニングのチャンスです。チームの皆さんは皆生試走に行ってがんばっているんだなーと思いながらいつもの自宅周辺ランしようと出ます。あー世間はレジャーよなーと思い、かねてから思っていた高梁観光を決行することにしました。総社から1本道で方向音痴の私でもかんたんです。昨日のあとなので足はかなり重いです。ウォーキングの人にもひょっとしたら越されるかもしれません。今日の炎天下、へなへなしながら移動している私はどんだけへんなひとにみえるでしょうか。途中山からの水場があって顔をパッティングし、スーパーで補給、自販で3回給水しながら、こんな道車でしか通ったことないよーへろへろしながらの到着です。武家屋敷(旧埴原家・旧折井家入場料400円)に行きました。折井家は玄関でリアルな人形がセンサーで動いてかなりびっくりしました。わたくしけっこう歴女なのでこんなとこ見るの好きです。備中松山城に行く元気はなく次にしよう。電車で帰ります。自宅周辺+総社・高梁間往路合計38kmラン&ウォーク