愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

バイク練始動!

年が明けてやっと初乗りです。
夜勤明けだったので、午後より出発しました。
コースは鬼ヶ獄を越えての美星方面約60kmにしました。
久々で、サドルに跨れるんだろうか、ひっくり返らんだろうか。
大丈夫でした。けどAveはなんと21ちょいでした。なんですか、そりゃ〜。まるでリハビリですわ。
風は強いけど、すでに3月。春を感じますね。けっこう汗かきました。
星の郷産直市場に到着すると、見覚えのある顔が。
NoLimitsのスコット君ではないか。
しばらく外で話しましたが、風邪を引いたら高くつくと、建物の中に入ることにしました。そばを食べようということになりました。

美星の田舎そば(十割そば)1000円
ああ、よかった〜補給にソイジョイ2本持って来ててそれで済まそうと思ってたけど、今日はたまたまサイフに1000円入れてました〜。
鶏だしスープのうまみに野菜たっぷり、十割そばの素朴な味わいです。

またへんなポーズ取ってますよ、このひと。

そばの揚げ菓子と蕎麦湯が出てきました。

今日はひな祭りなのでと、コーヒーとかきもちのサービス。

さらにひなあられのサービス。まだ出るんかい。
お茶も何杯もおかわりをついでくれ、お腹一杯でぐるじ〜。
ごちそうさまでした。


スコット君は明日、カップリングパーティーという名の恋愛レースに出場ということで、健闘を祈ります。
くれぐれも変態を前面に出さないように。
まっ、無理ですか。


吉備路でサブフォーを達成できなかったハニーとしては、ぐやじぃ〜想いと不完全燃焼の気持ちで一杯でありますが、皆生に向けて、バイク練も始動しなければなりません。
バイクに乗ることは大好きなんだけど、遅いので、バイクに対して申し訳ない気持ちがあるのよね。
しかしまだハーフとフルが一個ずつ控えてるし、ランはトラの要でもありますから、そこそこランもしないと。
さらに、スイムもそろそろ本気やっていかないと。
結局全部かよ〜。
トライアスロンというのは3種目あって、まったく、あっちを立てればこっちが立たず、難儀だの〜。
ま、私の場合、どれも立ってないけど。レベル低すぎて。
さあ、どうやって、練習時間を確保していきますか。
そっから闘いだなあ。
耐久スポーツは、とくにロングはやっぱし、身体能力いかんもだけど、「練習した者の勝ち」でしょう。「努力した者の勝ち」でしょう。
いろいろと問題は山積みなんだけど。
でも、誰に強制されたわけではなく、責任もなく、自分がやりたいことなんだから、やると決めたことなんだから、それに向けて、頑張りたい。
トライアスロンするのは、一般の人が旅行したりグルメしたり映画みたりエステに行くのと同じこと。単なる娯楽。しょせん遊びに過ぎないからね。
軽い、軽い。はぁぁ〜。