愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ポシティブシンキングッド!

別段、ネタはないが雑誌で読んでいいなと思った内容紹介。

ストレスを感じさせる言葉をストレスを和らげる言葉に置き換える。

もうだめだ おしまいだ 大変だ
       →なんとかなる これからだ 大したことじゃない
自分にはできない 自分には無理だ
       →だいじょうぶ できる できる
いやだな やりたくない
       →やるぞ! よしやろう
なんで自分ばかり どうしてこんな目にあうんだろう
       →こうゆうこともある 人間修行だ
ゆるせない!頭にくる!
       →まあいいや 不愉快なことを考え続けるのは損だ
嫌われたかもしれない どう思われるかな
       →合わない人がいてあたり前 人は人 自分は自分
失敗するかも うまくいかなかったらどうしよう
       →失敗は成功のもと 命を取られるわけじゃない
こんな失敗をするなんてなんて自分はだめなんだ
       →次に生かそう いい経験ができた