愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

やるんなら、青春を、人生を懸けるのがトライアスリートだ!

準夜勤明けのお休みです。今日は、80年代なつかし映画「トップガン」が突然観たくなり、観終わってからの更新で遅くなりました。
オープニングの曲「デンジャラスゾーン」をランニング中に聴くと、アドレナリンMAXになります。
戦闘機の飛行シーンがめっちゃかっこいいんだよね。(戦争は反対よ)CGじゃないのがいいですね。
いやー、トム・クルーズもいい男なんだけど女性教官のケリー・マクギリスもいかしてるんだな。
トップガン (Top Gun)とは、アメリカ海軍戦闘機兵器学校のことで、エリート戦闘機パイロットの上位1パーセントのパイロット達の空中戦技を指導するために造られた養成機関。
緊張感ある訓練のなか、癒しのラブシーンがあるのもいいわ。
主人公が訓練中に不慮の事故で僚友を失い、(愛と青春の旅立ちと同じパターンね)責任を感じて自信をなくしたとき男性教官が言う。
「飛んだら、命を懸けるのがパイロットだ。」
「自分の道を自分で決めるのは君自身だ。」

やるんなら、青春を(今真っ最中のつもり)、人生を懸けるのがトライアスリートだ!

お父さんと子どもたちが親子料理教室に行ってる間にトレ。
ラン Honey Road 6.7km ①47分②50分③48分 計20km。
スイム 1500m。
S:2.5 B:0 R:26.7