愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第23回岡山吉備高原車いすロードレース

天候 晴れ 気温 29℃ 湿度50%
一般ハーフ女子 記録2時間11分33秒(K6.2) 種目別順位20位/30人中
アップダウンの多い走りがいのあるコースでした。感覚としては30km位走ったような。ペースが遅いのでとにかくペースを落とさない、それだけを意識して走りました。途中応援に来てくれた方から声援ありテンションアップ。ありがとうございました。ハーフのベストは2時間3分。このコースでは無理だけど2時間切り目標にがんばります。
スタートのとき岡山を代表するトライアスリートレディーY.Oさんが近くにいました。じいっと観察しましたがマッチョレディーでした。私もあんなふうになれるのか。いや、お腹をへこます方が先です。
スポーティーな車イスアスリートにびっくりするスピードで横すれすれに追い抜かれたりするシーンもありましたが、走りやすい季節でいい大会だと思います。ただエイドが水だけと一箇所梨のみ。梨は大好物なので欲張って2個走りながら食べたらむせました。
フィニッシュでタオルをかけてくれ、パックのアクエリアスがおいしかった。お弁当に散らし寿司。参加賞クーラーバック。ゴールが遅かった上にぐずぐずしてマッサージが締め切られたのが残念だったー。行ってないけど前夜祭でふるまい等もあり参加料2000円にしては気前がいいですね。
それより黒プリンスさん、病み上がりでありながらこのコースを1時間40分台でゴール。やはり下半身は鍛えていたんですね。
抽選会のとき(なにも当たらなかった、残念。)座って少しお話しました。
「黒プリンスさんはトライアスロンを始めてどれくらいでロングの大会に出られたんですか。」
「3年くらいかな。ショートが2時間半を切るようになって、ミドルの大会出て、それから。」
「やっぱり、私はばかでしょうか。」
「いや、いきなりロングデビューの人もいるよ。マラソンサブスリーの人なんか。」
「やっぱり、私はばかですね・・・。泳ぎもへただしなあ。」
「ハニーさんスイムのコーチいるの?」
「いません。」
「じゃあ、僕がっ。」と鎖骨にプレートとスクリューの入っている黒プリンスさんが言う。「いつのこと?」と二人で笑う。
会場までバイク自走秋葉山越えコース64km。Av:20.7
S:9.1 B:183 R:95.8