愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第29回蒜山高原マラソン全国大会

天候:晴れ 気温:12.9℃ 湿度:74%
記録 2時間7分28秒 総合順位617位/957人中 種目順位42位/87人中
5km地点 0:29分(K5.8)
10km地点 1:02分(K6.6) 
ゴール  2:07(k6.5)
先週吉備高原、昨日100kmバイクライドとちょっと脚が重たい感ありましたが、思い切って行こうとがんばって走ったんだけど、あーやっぱり2時間切りはほど遠かったです。吉備高原とどちらがきついコースかは微妙。練習あるのみです。
会場にはNo LimitsのScottさんに乗せて行ってもらいました。最初自走で行って10kmに出ようという案も話し合いましたが、距離的にものすごい早い出発になるしScottさんとの力量差を考えると迷惑にしかならないので車でハーフにしました。そのかわりバイクを持っていって練習して帰ろうということにしました。
Scottさんは、以前神郷のデュアスロンに、チームの飲み会のあと一睡もせずに夜中の2時から自走で行きレースに出て自走で帰ったという武勇伝を聞いて以来、惹かれるものがありました。ちょっとマニアックな匂いのする青年です。車の中でもマニアックな話で盛り上がりました。上手くは言えませんがちょっと変態じみたところで通じ合うものがあります。・・・一緒にいたら、Scottさんのお知り合いから彼は私より10才年下であるに関わらず「彼女?」と言われました。ヒャッホーイ!
それと、実はあの腹筋が6つに割れたGENさんより、「先に私がゴールして待ってるから、ゴール後は私の胸に飛び込んでおいで。」と言ってもらっていたので、お言葉に甘えてゴールしてから飛び込み抱擁。歓声もあったようです。
全国の、キューピーハニーファンの皆様すみません。今日もハニーは「愛をふりまく戦士」です。ハニーはいい男全体、地球全体を愛します。
そして、予定のバイク練へ。せっかく蒜山高原まではるばる来たんですから、楽しまない手はない!蒜山焼きそばはレース前に食べたので、蒜山バーガーとかソフトクリームとかその他スイーツとかグルメライドに行こうと出発する。その前に腐ってはいけないので参加賞の蒜山おこわ・ジャージー牛乳とドリンクヨーグルト、Scottさんがおごってくれたバナナジュースを流し込むように食す。おいしいけど吐きそうです。
新庄村の道の駅を目指す。上り坂続きます。私に合わすと時間がもったいないのでScottさんには先に行ってもらいリピートしてもらうという形。
桜の季節ではないけど初めて凱旋桜の並木通りをサイクリングしました。すごくステキな町並みですね。
結局時間の関係で、標高680mのところにある湧き水、野土路の名水を飲む無料グルメ。蒜山は会場のスポーツ公園の水道水でさえも、めっちゃうま名水だった。60km。Av:19.9。
S:17.8 B:355 R:154.5