愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

こんどこそ天気予報は信じよう

今日は新聞による天気予報は午後より降水確率60%だったが、携帯では晴れのち曇りだったので、反射的にバイクジャージに着替えていたし(一見バイクウェアは高いようだが、毎朝着る服考えなくていいし、新しい洋服買わずにすんでる。それにこのバイクジャージ、ハワイトラで抽選で当たったやつだし。)タイヤに空気も入れたし、今日もジテツーです。
やっぱり午後から雨が降ってきました。まあ、雷が鳴ってないからいいや。
今日も残業で帰りは真っ暗です。ルートを変えようかと思ったが、やっぱり真っ暗の浅原峠へ。狭い道の登りをずぶぬれになりながらこいでいると対向車が3台。前も後もライトつけてアピールしているというのに、車のライトを上向きにされ(こんなときこんなとこに自転車が走ってるかと思ってか)目がくらんでふらついたのでバイクから降り少し押して歩いた。再び乗りなおし頂上から下りへ。ブレーキ効きません。バランスくずすと命取り。タイヤとブレーキパットがまたちびる。あー学習能力ありませんね、私。でもどこか想定内だったりする。
家路に着きびっちゃびちゃになった体の着替えは後にして、愛車Mr.ホンジョーのぬれたボディーを入念に古Tシャツで拭く。錆びないでね。
夜スイム800m。
S:22.3 B:717 R:83