愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

せとうちOWS

行ってきました!せとうちOWS。種目は3km。渋川海岸から船に乗って王子ケ岳あたりまで移動、渋川海岸に帰るワンウェイコースです。今年で2回目。
もちろん、自走です。ピースのワタナベさんが一緒にいこうと誘ってくれたのを振り切りバイクでいく。なにしろ、スポーツの秋ですからね。AV:23くらいで2時間かけて着きました。
朝早かったのでご飯を食べておらず、コンビニも行きそこねてしまい到着。ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルでモーニングがあったがバイキングで1700円!?パスパス。売店にかろうじてパンがあり、オレンジジュース(クエン酸補給、あしたのジョーのお決まり)とリポビタンD(ドーピング)とともに補給。
3kmは潮の流れのいい時間を選んでいるので、去年は13時スタートだったが今年は10時スタートでいい感じ。
今年は暑い夏だったせいか水温高いです。気温も高くウエットの人少ないです。競泳水着が多いですね。ウエットはぎりぎりまで着たくなかったんでけど着ようとしたら汗でなかなか着れず。なんとか間に合いました。
船で移動しさあ、スタートです。ブイはところどころにしかないが、1個目のブイに向かって泳いでも泳いでも近づかないと思ったら、ブイ自体が流されていた。それほど流れが速い。プールでは体感できない高速感。なので楽。こんな感じで泳げたら。本来、泳ぐって「ハア、ハア」でなくて「水のなかって気持ちいい、だけど速い、水はお友達」みたいな、ほらスイム上手い人がゆうーったりかいてるのに推進力があってぐんぐん進んでるみたいな、魚みたいな、楽しい感じでありたい。って、そんなこと言ってるからいつまでも遅いんだけど。
山(なんていう山?)を目指して泳ぐよう説明うけていて、泳いでいたらライフセーバーの人が「コースそれてますよ。流されてます。」そういや人いねぇ。やっちまったZE。
修正して進む。ダイヤモンドせとうちマリンホテル(それにしても派手な名前)目指して。最後は6ビートでダッシュ
あっというまに終わった。記録36:50:38。1500m泳いだ程度の負荷って感じ。いかさまタイムって感じです。 去年は42:55:55で着順もアップしてたので記録更新です。チームウェーブ美女隊のスイマーようこさん・みちるさんもわたしよか断然速かったですよー。ピースのワタナベさんは私の5秒前ゴール、今度は負けないぞう。そのあとせっかくだからちょっくら遊泳。海って気持ちいい〜。
ワタナベさんが帰り乗せてあげようかーと言ってくれたけど、もちろん楽しい自走です。だけど暑くて途中左片頭痛がしてきました。こんなときは無理しません。セクシーとはいえハニーも中高年ですから脳梗塞にでもなったら困る。レース中でもないんだし。マルナカ灘崎店に寄って涼んだら治りました。軽い熱中症だったのかな。ベーカリーの試食が何種類も豊富にあったので全種類一口ずつ食べて(購入したのはピザパン1個)休憩コーナーのテーブルに座ってクエン酸入りの炭酸飲料と、いちおう食べ過ぎたのでリポビタンDライト(もうかんけーない)を摂取。いやー食欲の秋ですねー。スポーツのあとは何を食べてもおいしいです。ウエットと参加賞の洗剤入れたリュック背負ってたら腰いたくなっちったー。
総社に帰り、今日の3kmは正確には3kmじゃない、加算できないと思いプールで1500m泳ぎました。(いっつもゆるゆるのトレしてるくせに、なんでへんなとこでこだわるのよ)
スイム3km。バイク93km。
S:20 B:496 R:34.4