愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

このままでは、何もかわらない

今日は準夜勤明けの休みだったが案の定、子どもに起こされ池田動物園に行くことになった。この暑いのに動物園?本音をいうと午前中ゆっくりして午後からバイク練でもしたい。
「お父さんと行っておいで。」
「ママも行こう、行こう。おねがーい。」
しかたない。ここはコミュニケーション優先。息子が高校生になったころナイフで刺されるような母親にだけはなってはならない。
それに、マザコンにしようとは絶対に思わないけど、イケメン青年になったころ一緒にトレーニングってのもいいかも知れない。
フリーパスポートがあるので料金はかからないんだけど餌をやりまくるので結構園内で散財する。
ヤギに餌をやろうとするとオスの親玉が横取りして若いチビのヤギが食べれないので(餌を食べようとすると攻撃されるので後へバックバックする)意地でもやせたヤギに食べられるようにしてあげた。
木下大サーカスの引退チンパンジーがいて、UFOキャッチャー方式で(なんと500円もする)餌をアクリルの容器におとすのだが、チンパンジーが簡単には取れないように小さな穴数箇所しか開いてないところから竹を突っ込むなどして一生懸命チンパンジーが取るさまを見ているとこっちがいらいらしてきた。
レッサーパンダがめずらしく手前のはしごの上まで歩いて出てきていたので、あまりの愛らしさに手を振った。すると笑顔で手を振ってくれた。(ようにみえた。)
とにかく暑すぎて来園者は少なかった・・・。
県立児童会館のプラネタリウムで「小惑星探査機はやぶさ」の全天周映画をしていて行くと、こちらは満員御礼くらいの盛況ぶり。お父さんと娘は感動していた。息子と私は爆睡した。
さて、今日のトレーニング内容。
夜ラン。自宅〜宝福寺〜秋葉山〜北公園陸上競技場周囲周回〜自宅。
北公園でトラック練習とかもしてみたいけど(にあわんけど)料金がかかるので周囲(約600m)を周回する。でもゆっくりしかいけず5分台。一昨年の吉備路フル前ははじめての恐さでまあまあ練習していて3分台だったと思い出して、8周目で3:44にやっとなったのでやめた。6.7km+周回4.8km。合計11.5km。
スイム1500m。
それから、なぜ8月中に2kgウエイトダウンストーリーを達成できなかったのかを分析。
①職場で休憩中にお菓子を食べ過ぎてしまう。
②夜勤が終わって深夜帯にカロリーの高いものを食べてしまう。
③定期的な運動をしているから、いつか痩せるはず。まあいいか、という甘えがある。(実際運動だけでは体重がおちていない事実)
④食べなければ、体がもたないという思い込みがある。残り物を貧乏根性で平らげてしまう。
⑤トレーニング内容がお粗末で実際体に負荷がかかっていない。
⑥実は本気でやせようと思ってない。
⑦体重測定を毎日していない。また食べたものを記録に残すなりしていない。
あしたのジョー減量苦シーンのビデオを見なかった。
以上のことあり。改善要。
S:8.5 B:0 R:11.5