愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第32回瀬戸内海タートルフルマラソン

昨日は、ウェーブの忘年会に初めて出席した。楽しくて、普段飲まないのに、ビールを4杯と焼酎のお湯割りを飲んで、酔っ払ってしまった。ママチャリで帰ろうとするが、ふらついてあぶなかしいので、BURUちゃんに途中まで一緒に帰ってもらった。夜勤明けでほとんど寝てなかったし、疲れ過ぎてるのと、へんな酔い方したのとで逆に寝付けず、朝を迎えた。ロクさんとの集合の約束が4時40分だったので、ヘロヘロ支度をして、岡山港まで乗っけていってもらった。
フェリーの中で、ウェーブメンバー、NoLimitsメンバーと合流して、みんなが雑談している間、しばし睡眠。そして、みごと復活!(笑)。


さあ、行くで!

レース準備中のミヤワッキー氏・BURUちゃん・タカちゃん(パン屋旦那はハッスルアップ中)


チャマドン・63・HoneyのTHEおかしななかまたち


スタート地点は、パン屋旦那のレベルに合わせて、かなり前のほうをメンバーで陣取る。
ランナーの「ここは4つの峠を越える、合計20箇所の坂のあるコースですよ。」とビビリまくる声多数。
そんなん知るか!


9:30スタート。

フルのベストは4時間31分。もちろん、フルのベストを絶対更新。
しかし今の実力ではK6分ちょいってとこだろう。4時間20分を目標とした。
だだ、起伏のあるコースを逆に利用し、下りにスピードをつけ、心拍を一定に保つこと。
そして、追い込みのイメージとしては、駅伝の選手のように襷を渡した後、倒れこむくらいの、ゴールを決めてやること!

折り返してきた、顔見知りメンバーと次々ハイタッチ。もちろん、いつものごとく、私が最終の面子と思って折り返すと、なんとストロングマン宮古島FLEXタカシマンが向かってくる。
ところが32km地点で、
「ハニーをロックオン。計算では、30km地点で捕まえるつもりだったんだけどね〜♪」
と、タカシマン。やっぱ、ゆっくりペースで前半行きつつも、ロング制者は後半強いわ。
モチ、うんにゃろ〜!。ハニーのハートに火がついた!
迷わずバトル。
結果、勝った〜!ストロングマンに。

ダイセンマン(皆生)&アストロマン(佐渡)のミヤワッキー氏にも同じく刺されていたが、ハートに火がついたハニーは、約300m離れたミヤワッキー氏の背中をひたすら追う。

「ええか、ダイセンマンを制するということは、すなわち、皆生を制するということじゃ。ミヤワッキーを刺しかえせ!」
という、へんな理屈をつけて、ミヤワッキー氏の背中をガン見しながら、追う。

そして、越したった!
と、思ったら、人違い。白Tシャツなんていっぱいいるから。もう、紛らわしいから、ちゃんとウェーブジャージ着てちょ!
でも、ゴールしたら、そんなに違わんタイムだったから、皆生はもうちょいでGETじゃな。フフフ・・・。

モチ4時間切りの宿題は、次回にちゃ〜んと、引き継いどくぜ。あばよ。

記録:4:10:41(ネットタイム4:10:33)
フル女子40〜55歳の部 第9位/51人中
フル総合       第334位/950人中


帰りのフェリーで。海はいいな。


ひえ〜。かもめがうじゃうじゃ。ヒッチコックの世界じゃ〜。