愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ごちそうさま

いやー暑っついですね。
ほんと、殺人的な猛暑。
この前娘が部活中に熱中症で倒れました。
熱中症はほんと怖いですよ。死につながることはもちろん、対応が遅れると脳や内臓までやられて後遺症を残すことがありますからね。
最近は大会中の体育館にも冷房が効いてますね。それだけ、地球温暖化が進んじゃってるってことです。
蚊帳や風鈴、うちわで暑さをしのぐ、なんてことが不可能になってきました。


さて、今日は休みで、来月22日の児島半島港めぐり100kmマラソンに向けて、そろそろ始動です。
といっても、子どもを送り出してからでトレスタートが遅くなってしまったので、すでに炎天下になってしまいました。炎天下トレは皆生以来です。
久しぶりに、マイコー秋葉山ラン10km×2をやりました。
1本目でかなり脚にきましたね。ファンラン程度の速度なのに。
ほんとごっついコースだわ。
それにしてもよくこんなんで皆生の42.195kmが走れたよな〜。
しかも暑さで何度も意識が飛びそうに・・・。まあ本番もまだまだ暑い時期だし、慣れとくに越したことない。
速度ゆっくりのかわりに、今日は暑さとごついアップダウンによる脚イジメの苦しみを自分に与える。
しかし今の段階で追い込みすぎると故障してしまう。
練習で故障するより、本番で故障したほうがマシ。
とにかく、突貫工事といきますか。
まっ、そんなに100kmは甘くないけど。


秋葉山のふもとのオアシスエイド、お好み焼き「キタムラ」に寄る。

えび玉(550円)。
18年前の開業以来、値段変えてないってほんと良心的です。おかあさんの愛情こもってて美味しい。

カキ氷ブルーハワイ(200円)。氷屋さんのブロック氷を昭和初期の機械で削ったカキ氷は自宅で作るかき氷とは違いますね。氷の表面が溶けた状態で削りに入るのがおいしいかき氷のコツらしい。
ハニーの皆生完走の立役者の一人であるロードマン、キタちゃんが仕事の休みで店を手伝ってました。←花嫁募集中です(笑)。
キタちゃんも乗鞍に向けて追い込み練中。
おかあさんが冷えた白桃を剥いて食べさせてくれました。
皆生の完走も喜んでくれて、まるで娘みたいに気にしてくれて、私はほんと、幸せ者です。
ごちそうさまでした。そしていつもありがとう。