愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ブッディスト・ハニー

試走の手ごたえとして・・・。
全然練習足りとらんっ!
去年主催者やボランティアの方々にあれだけお世話になって、忙しいことをいい訳にして今年もこんなに完走に程遠いレベルだなんて、失礼すぎるっ!
ってことで、26日に体調不良のスタッフと勤務交代した代わりに代休となったので、LSD決行。トレランコース往復で35km以上?
コースは自宅よりまずは、鬼ノ城山頂上へ。
久しぶりの鬼の城だが、最高斜度24%のコースは、やっぱどっかんと走り応えアリ。
それから、奥の院トレランコースへ。

龍の口から吐き出される泉スポット。
やっぱ水のあるとこはマイナスイオンで出てるんでしょうね。癒されます。

真夏の閑散とした最上稲荷本殿。むなしく寄付依頼の放送が頻回に流れる・・。
まあ、人混み苦手なんでこのほうが落ち着く。
帰りはトレランコースを龍泉寺に抜けて。

おーなんじゃこりゃー。万里の長城かっ?
六道地蔵(身代わり地蔵尊)だってー。
「何事に対しても欲深いハニーの罪をどうかおゆるしください(笑)。」
ちょうどゴダイゴを聞いていてウォークマンから「ガンダーラ」が流れてくる。

なんだかブッディスト気分。

龍王池。
道は整備されて景観もいいし、お気に入りトレコースにぽちっと登録。
さらには龍泉寺本殿の清めの水のところで手と口を清めるふりして全身にヒシャクで水をかけだすハニー。
参拝者唖然。
ちょうど和尚さんが庭にホースで打ち水をしていたので、
「がばっと背中に水かけてくださいっ!」
「え〜いいのー??こんな感じ?」
「サンキューです。」
トライアスロン方式。
神社仏閣はトレスポットに最適だな〜。