愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

打倒!ムッシーズラン

お盆は全出勤で、今日やっと休みでした。といっても準夜勤明けの休み。
いつもなら少ない睡眠時間でもシャキッと目が覚めるんですけど、最近起きれないんです。しっかり眠らないとどうも疲れがとれないんですよね。
一種の夏バテでしょうか。
やや日差しが弱くなった午後から、秋葉山ラン10km1本だけやりました。
ハニーは山を走るのが大好きです。
緑があると落ち着くんですよね〜。
でも、山って走ってると顔の周りに虫の集団が寄ってくるんですよね〜。
コイツら、ほんと、うっとおしいぃ〜!!
手のひらで振るったり、小さいうちわで扇ぎながら走ってみたり、いろいろやったんですが、これもなかなか大変なので、
今日は虫除けスプレーをウエストポーチに忍ばせて行きました。
ほんで、顔にかけたらお肌に悪いので、帽子のつばと、髪の毛と、首の周りにスプレーしました。
あいつらが近寄ってきたら、威嚇するように追加して吹きつけてやりました。
効果てきめん。
はっはっはっ、ザマーみろ!
しばらくしたら、効果が弱まって1〜2匹近づいてきやがるので、
もれなく、追加。あんたら、おばか〜。
ハイハイ、ハニー様のお通りだよっ!
この私に気軽に近づいたら、怪我しちゃうわよん。