愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

初詣ジョグ2017


昨日チームメンバー8人参加で計画していた最上稲荷までの初詣ジョグ。
ところが昨日に限ってあいにくの雨。成人式でもあったのにね〜。
もっさんがコース下見までしてくれてたのにほんとに残念。
で、今日夜勤入り前になんとか行けそうなので、声かけたところ、もっさん、だいちゃんが都合つき3人で代表してメンバーの健康と活躍、大和魂の発展を祈願してきました!
平地コースで往復25km。キロ7分ペースで行きました。

だいちゃんが登ったことないとのことで奥の院までご案内。結構トレランコース。
再び本堂まで下ると

黄金のきつね。こんなんあったっけ?あと巨大仁王像もあった。新規設置らしい、某企業よりの寄付。
めちゃお腹が空いたけど、誘惑のテキ屋通りを我慢我慢で下る。
高松城址へ。

備前焼清水宗治像。
今年も資料館で水攻め解説をおじさんから聞く。
ほー、へー、と初めて聞くようなフリをして(笑)。もちろん新たな質問もする。
兵糧攻めってほんとむごいですよね。
高松城水攻めではなかったみたいだけど馬の後には仲間の死体も食べたんですもんね。

カチョーおススメのふもとにある某和菓子屋で水攻めまんじゅう(薄皮の水まんじゅう)を食す。
ハンガーノック気味から生き返りました。
お茶までごちそうになり・・ここは包み紙に水攻めの地図が描かれてるらしい。その場で食べたから見てないけど。
出発点の総社まで帰りランチ。

だいちゃんは遠方から車で来てたからノンアルコールビールだったけど地元のもっさんとハニーは昼間から新年の乾杯。
3杯じゃぜんぜん飲みたりんけど。
またみんなで練習後ごほうびランチしましょ。
次は吉備路試走2/12(日)予定。