愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

歳を取っていくほどに、段々面白くなっていく人生がいい

うちの小4の息子はどーもお勉強が苦手なんですが、最近特に夏休みのお勉強も集中して出来ません。
計算もちゃらんぽらんな答えを書いてるし、漢字の書き順もめちゃくちゃ。
とにかく速く済ませようとするんですね。じっくり考えるということをしない。
これはたぶんゲームの影響が強いと思いますね。
それでいてガキンチョのくせして、いっちょ前に色気づいたことは言うもんで、
「一番目に好きなのは○○ちゃんで、二番目に好きなのは△△ちゃんで・・・。」
「あんたな〜、車の免許取るにも筆記試験というものがあるんで。そのままじゃ〜将来女の子をドライブにも誘えんで。」
マジで?という息子の顔。
まぁ、なんでもええわ、モチベーションあがれば。
とにかく、世の中なめたマネだきゃ〜許さんで。


どうゆう人生を送りたいか。
そうですね。
歳を取っていくほどに、段々面白くなっていく人生がいいですね。
いつも笑って生きたいです。
その時のテーマを決めて、目先のことを一生懸命やりながら、
将来の自分を楽しみに出来るような。
現在目指す目標と、達成出来た事が、分断されずすべてに繋がっていくような。
そして屋台骨が揺らぐようなことなく、一方向だけでなく、多方向に要塞を固めたいですね。
今が大切と言いながら、結構保守的ですね、だってただの凡人ですからね。