愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

お花見サイクリング

はやくしないと散ってしまう。
移ろいゆく時を象徴する花、桜。今という時を大切にすることを教えてくれる。
だから、今日も夜勤前に花見を兼ねてサイクリングしてきました。39km。
目的地は岡山市神道山です。


ここはほんとに桜のアーチがすばらしいんです。
宮島対策あしたのためにその1で、桜パワーでヒルクラ往復練と行きたいところでしたが、なにしろ桜吹雪も舞う満開ピークの今日は、車の交通量、歩行者多く、シャッターを切るのも至難の技。そうこうしているうち時間切れとなりました。また次の機会にします。
行く途中、吉備路自転車道でウエーブジャージの深紅さんと偶然会いました。会社のお花見で後楽園に行くとのこと。
「新入社員なのにこんなかっこで目立っていいのかな。」と言うので、
「自分をアピールできていいんじゃない?話題もできるし。」と話しました。
トライアスロンを始めて、人から「元気だね。」「生き生きしてるね。」と言われることが多いです。
とにかく行動派になったことは間違いないです。
考えてみれば、この歳になって、「三度の飯より好き」みたいな、わくわくすることが体験できるなんて思ってもみなかった。
こんな天気のいい日は、すこしでもバイクにまたがったり、ランニングしたい。
人の悪口を言ったり、仕事の愚痴を言ったり、どうでもいいことに悩んだりする時間がもったいない。
ある意味、集中して、無になって、ピュアになってる自分がいる。
春のひと時。今日の1ページ。
国分寺の菜の花畑。