愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

精神論者から肉体派へ

いよいよ4月も最後の日。ニシムクサムライで30日までだからな。
今月は新学期でバタバタと忙しかった。
娘は中学校入学し、陸上部に入ると言っていたのでランパになってくれると思っていたら、なんと「かっこいい。」とあっさり剣道部に入部してしまった。そして防具一式10万円近い想定外の予算が。あちゃー。
ええよ、剣士もかっこええ。それくらいおかんが汗水垂らして稼いでやるよ!でもすぐにやめないでね。おねがい。
息子も国語と算数だけ特別クラスで猛特訓を受けとります。
それぞれ新しい生活がまずまず順調にスタート。
そして私も諸事情より職場を変わることになった。以前より友人が誘ってくれていた病院に6月より移ることになった。事故(あの例の夜のトライアスロンによる)を起こしたこともあり、予定していたより遅くなった。
宮島前のこの大事な時になんだが、仕方が無い。
そこそこの年数勤めていると、どの部署にいっても「kさん、kさん(ハニーの俗称)」と声をかけてくれる人もいていろいろ相談できたり悩みを打ち明けたり。築いたものを最初から積み上げるという点で悩んだけど、大きな地震が起き日本も変わる時。定年まで今の職場にいるかそれとも今行動すべきか、ある意味看護師としても、自分の人生としてもターニングポイントと考えて、決断した。
再就職時、システムや人間関係に慣れるまでトレーニングは控えることとなるだろう。
ならば、明日からの5月中に宮島完走に必要なすべてのことをやるしかない。
やるで、地獄のトレーニングを。
あしたから肉体派になり自分を改造する。
屁理屈なんて言う暇ないぜ!