愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ジレンマ

朝スイム。
ビートバンキック200m
キャッチアップスイム25m×10 50秒サークル
スイム50×10 1分15秒サークル
キャッチアップスイム25×10 50秒サークル
ダウン300m 計1500m
スイムの前後にドリルを入れてフォーム修正に努める。
泳ぎが完成した人なら、毎日の練習がランだけでも心肺維持でいけるんだろうが、ハニーはまだまだ全種目が未熟者。
練習公開を見てのとおりはずかしい弱さです。これがありのままの自分。事実です。
でも、挑みます。
今日の練習はこれで終わりです。
もっともっともっとやりたいけど、自分の我を通して行き着く先が何か、分かってます。
ハニーもそれほどバカじゃない。
今回の有給2週間はもっと家庭のために子どものために費やすとばかり主人は思っていたことだろう。
ところがトレ三昧の日々。
去年の屈辱の宮島タイムアウトから、1年をかけて必ずリベンジと誓い、去年の秋調子のピークを迎え、事故を起こし・・・現在に至る。そして本番レース直前の来月には慣れない職場で働くことになる。背水の陣です。
この1年、濃い経験だった。もちろん被災した方からみると贅沢で甘っちょろいもんだ。
でも、トライアスロンに出会ったゆえに、自分に対峙し弱い自分に直面し自分とは何かを考えた。
正直、宮島への焦りというより、出来ることをしなかった自分に後悔しないようにだけはしたい。
トライアスロンを始めたきっかけを以前ブログで語ったけど、トライアスロンに求めることは「生きる動機」です。
自分の力で、あと少し、もう少し粘れ。最後まで。
逃げるな。人生上のすべてのことから。
誰でも出来るスポーツだけど、トレーニング不足は危険。
プロじゃないから、明けても暮れてもトレーニングの日々とまでは行かないにしても、トライアスリートとなるからにはコンスタントな練習が課される。
もちろん危険もあるから真剣に望む。
真剣に生きることにつながる。
ビギナーなんだけどトライアスロンのことを考えたら、心臓が熱くなってドクドクと今にも飛び出しそうです。
それくらい好きです。
なんかへんな宗教に引っかかったと同じくらい家族には迷惑だと思う。
今日は、家事に専念します。
ご馳走をつくります。